健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

氷酢酸に関する注意情報

氷酢酸に関する注意情報
平成21年11月18日
消費者庁
韓国で調味料として使用されている氷酢酸(韓国語名「ビンチョサン」)が我が国に輸入され、これを直接飲んだ消費者に健康被害が発生しています。
また、被害者が購入した商品には、日本語表示による商品名や原材料名等の記載がなかったとの情報提供を受けたことから、消費者庁では、東京都と連携して調査を行い、複数の業者がインターネット等を通じて販売した商品について、現在までに確認されているだけで、少なくとも200本以上が日本語表示の無いまま消費者へ販売された可能性のあることが判明しました。(以下の写真参照)
氷酢酸は、通常の食酢(酢酸濃度4~5%程度)と比べて非常に濃度が高く(99%以上)、相当程度に希釈して使用する必要があります。本食品は、強い刺激性があるため、これを直接飲むと深刻な健康被害につながりますので、絶対に直接飲まないようにしてください。その他、使用方法がわからない方は、商品を購入した販売店へお問い合わせください。

問い合わせ先:消費者庁食品表示課
望月、江島
TEL:03-3507-9222

2009年11月25日 13:06

業界初!自己肌細胞を用いたアンチエイジング療法を開発

日本再生医療センター(所在地:愛知県名古屋市、センター長:音田 正光)は、業界初の、自己肌細胞+血小板(PRP)による肌再生療法「CELL-GROWTH(セルグロース)」を開発いたしました。

セルグロースは、自分の皮膚から取り出した肌細胞と血小板(PRP)を混合し、気になる箇所に注入。肌細胞を増やすことで、人工的コラーゲンやボトックス治療では得られない、肌本来の力を取り戻すアンチエイジング療法です。

年齢とともに生じるお肌の老化。原因は、ストレスや紫外線などによってコラーゲンを生成する肌細胞が壊れ、減少していくことにあります。そして、一度壊れてしまった肌細胞は、どんなに栄養を与えても再生することはできません。そのため、しわ・たるみなどの治療の多くに、豚や牛のコラーゲンやヒアルロン酸の注入治療、ボトックス治療などが用いられています。

また最近では、自己の血小板(PRP)を用いて再生治療をおこなう、多血小板血漿治療(PRP単独療法)も用いられるようになりました。

しかし、これらの治療法は、肌の細胞そのものを再生及び増殖させる効果はなく、活性化させるだけで持続期間や治療箇所も限られていました。

この度開発いたしました、セルグロース療法は、自分の皮膚から取り出した肌細胞と血小板(PRP)を、気になる箇所に注入。肌細胞を増やすことで、肌本来の力を取り戻す根治療法です。

■肌再生療法「CELL-GROWTH(セルグロース)」について
セルグロースは、お肌の弾力やメリハリの元となる自己コラーゲンを生成する為の肌細胞をご自身から取り出し大量に培養したものと、そのコラーゲンの生成を活性化する為に、自身の血液から血小板(PRP)を取り出したものを合わせ、気になる部分に注入する、最先端の完全オーダーメイド細胞再生医療です。

注入した肌細胞がコラーゲンを生産し始め、お肌のハリが回復していきます。自身の細胞と血液を使用するため、副作用の心配もなく、他の治療法では難しい目の周りを含め、手の甲、バスト、ヒップなど、全身の肌再生治療をおこなうことができます。

肌細胞が生着し、コラーゲンやエラスチンを生成し始めるまでに約1~3ヶ月要する為、即効性は低いですが、PRP単独療法よりも確実な高効果(※1)が期待でき、治療後の仕上がりが自然で違和感がありません。また、他の治療法(約半年)と比べ、3~5年以上と持続性も高く、再生した肌を長期間維持することができます。

※1:完全オーダーメイドの再生医療のため、細胞が持つポテンシャルにより結果に個人差があります。高齢者(65歳以上)は、安定した細胞の増殖が困難な場合があります。

<料金一例>
・2回注入コース
注入量:2cc×2回
金額 :720,100円

・4回注入コース
注入量:2cc×4回
金額 :910,100円

※2:1回の注入量の目安として、ほうれい線(片側)で0.5cc~1.0ccと、気になる箇所のみの場合は2cc、お顔全体の場合は4ccが目安となります。
※3:別途、初診料・血液検査料が必要となります。表示価格は全て税込です。

今後も日本再生医療センターは、技術開発と研究に取り組み、再生医療技術を革新していくことで、多くの女性が悩むお肌の老化現象そのものを根本的に解決するよう努めてまいります。

■会社概要
会社名 : 日本再生医療センター
所在地 : 愛知県名古屋市東区泉1-13-1 3F
代表者 : センター長 音田 正光(医師)
TEL   : 052-957-3308
URL   : http://www.cell-growth.jp
事業内容: 肌再生療法の技術開発

2009年11月04日 11:33

Tie2(タイツー)連載コンテンツ

Tie2(タイツー)

健康美容EXPO 特集

ダイエット・抗メタボ対応 新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット・抗メタボ対応
新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット先進国・米国で年間250万個も売れているダイエットサプリの主要成分として、にわかに注目を集めている機能性原料が日本に初上陸する。 >>

イベント・セミナー情報

2019年7月9日(火)~11日(木)
第6回 ホームヘルス&ダイエットEXPO

2019年10月29日(火)~11月1日 (金)
JAPAN PACK 2019(日本包装産業展)

健康美容Newsモバイル

健康美容ニュースモバイルQRコード

今すぐ、ケータイでアクセス!
健康美容ニュースの全ての記事がケータイで読める様になりました!