毬月 / 化粧品「毬月美肌そーぷ」を手荒れしている美容師向けにOEM供給 健康美容ニュース【健康美容EXPO】

健康美容EXPO > 健康美容EXPOニュース > 健康美容ニュース:TOP > 美容・化粧品 > 毬月 / 化粧品「毬月美肌そーぷ」を手荒れしている美容師向けにOEM供給

毬月 / 化粧品「毬月美肌そーぷ」を手荒れしている美容師向けにOEM供給

化粧品「毬月美肌そーぷ」写真 (株)毬月(本社東京都杉並区、山川通子社長)は9月より、美容室の管理システムを販売する会社に、化粧品「毬月美肌そーぷ」のOEM提供を行う。約1000店舗の美容院にOEM製品の卸しをすることになる。美容室への導入が決まったのは、肌荒れ改善作用が確認されていることから、客へのシャンプーで手荒れを起こしている美容師に有効だと判断されたため。

 同製品は、富山県立大学が共同研究を行った“石英閃緑玲岩パウダー”を主成分とする。この素材は、“カルシウム”・“マグネシウム”・“ナトリウム”・“カリウム”のほか微量元素が含まれており、50%濃度で7日後には-140という高い酸化還元力を示し、活性酸素の産生を抑制することがラットによる試験で分かっている。アトピー性皮膚炎6名、敏感肌11名、乾燥肌17名を含む54名に行った臨床試験では、同素材を用いた石鹸洗浄とゲルの塗布で、14日でアトピー性皮膚炎の改善が見られたほか、肌荒れ、かぶれ、かゆみ、日焼けによる炎症などを改善する抗炎症作用が確認されている。その他、新陳代謝を活発にする肌活性作用があるという。

 同製品には他に、肌への親和性に優れ、ハリをとりもどす作用があるといわれる“真珠パウダー”、肌のバリア機能を高めることで潤いを守る“セラミド”、肌細胞のエネルギー産生の働きを活発にし、エイジングケアに効果があるといわれる“混合アミノ酸”、抗炎症作用があるといわれる“かわらよもぎエキス”、保湿成分である“ヒアルロン酸”、肌をなめらかにする“ミネラル”豊富な潤い成分“ハチミツエキス”、富山湾海洋深層水から精製した“ミネラル”豊富な“深層水塩”を配合している。

 100人にも及ぶモニターテストでは、同製品の3ヵ月間の使用により、スキンチェッカーで測定したところ、肌年齢が平均-5.6歳になったという。モニターからは、「肌がしっとりしてきた」、「肌が明るくなってきた」、「くすみが気にならなくなってきた」、「肌のキメが整ってきた」、「シミが気にならなくなった」などの声が寄せられている。

化粧品「毬月美肌そーぷ」写真 同製品でさらに特徴的なのは、メレンゲのような固い泡立ちで、3時間後も泡立ちが持続しているほどだ。推奨の使用方法は、健康な肌の人の場合泡立てた同製品を塗布した後、マッサージ1分、パック5分で洗い流すというもの。

 税込み価格は60g・2850円。泡立てネットを使用して泡立てれば、顔だけ使用する場合、約40日間もつという。

2007年8月 2日 17:00 [美容・化粧品]


Tie2(タイツー)連載コンテンツ

Tie2(タイツー)

イベント・セミナー情報

2018年12月8~9日
第5回東京商材対接展

2018年12月5日(水)~7日(金)
ビジュアルメディアExpo2018

健康美容EXPO 特集

ダイエット・抗メタボ対応 新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット・抗メタボ対応
新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット先進国・米国で年間250万個も売れているダイエットサプリの主要成分として、にわかに注目を集めている機能性原料が日本に初上陸する。 >>

健康業界・美容業界に関連するご意見・ご相談はお気軽に
Copyright© 2005-2018 健康美容EXPO [全研本社株式会社] All Rights Reserved.