健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

日健栄協が賀詞交歓会開催

0109-3.jpg

(財)日本健康・栄養食品協会(日健栄協)は9日、都内のホテルで「平成21年新春賀詞交歓会」を開催した。

最初に同協会の山東昭子会長が「健康にかかわるものはいいものを作れば必ず人はついてくると思う。それぞれの分野の方がいいものを作るいい技術を 生み出していただきたい」と挨拶。協会としての業界のバックアップを確約した上で、安心安全問題で揺れた昨年を教訓としつつ食品の信頼回復が業界浮上の肝 となることを力説した。

続いて、厚労省・医薬医食品局・食品安全部部長の石塚正敏氏が来賓挨拶。一昨年7月にスタートした検討会を昨年7月取りまとめたことを受け「今年 は安全性についての第三者認証制度がスタートする。その成果に期待するとともに役所として国民の健康増進に寄与し、幅広い取り組みで消費者に安全かつ的確 な商品選択のできる環境を整えたい」と語った。

次いで、日健栄協・林裕造理事長が登壇。世界不況について触れた上で「このような状況であればこそ健康の保持・増進を目標とする健康食品の取り組 みは重要」と力説。続けて今年に4月に設立する安全性第三者認証機関において、その正しい普及のためには業界との密な協力体制が必要であることを強調し た。

その後、日健栄協・不破亨副理事長が乾杯の音頭を取り、会場ではなごやかな歓談が行われた。

2009年01月09日 15:44

Tie2(タイツー)連載コンテンツ

Tie2(タイツー)

健康美容EXPO 特集

ダイエット・抗メタボ対応 新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット・抗メタボ対応
新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット先進国・米国で年間250万個も売れているダイエットサプリの主要成分として、にわかに注目を集めている機能性原料が日本に初上陸する。 >>

イベント・セミナー情報

2019年7月9日(火)~11日(木)
第6回 ホームヘルス&ダイエットEXPO

2019年10月29日(火)~11月1日 (金)
JAPAN PACK 2019(日本包装産業展)

健康美容Newsモバイル

健康美容ニュースモバイルQRコード

今すぐ、ケータイでアクセス!
健康美容ニュースの全ての記事がケータイで読める様になりました!