健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

“美胸”効果期待できるボディ用美容シートを新発売

0202.jpg

(株)セイヴィア(東京都港区、石山高広社長)は2月11日より”美胸効果”の期待できるボディ用美容シート「トリートメント セクシー マシュマロ」を新発売する。バラエティショップ、ドラッグストアなどで販売する。

同製品は、シート型のバストケアアイテム。ハート型の粘着シートに美容成分が配合され、張るとバストのボリューム、ハリ、ツヤアップ効果が期待できる。

配合主成分は、加水分解ペポカボチャ種子油粕(エラストニル)セイヨウカワラニンジン(パルプアクチル)。エラストニルが真皮層のコラーゲンを生 成し、弾力性を復活させ、パルプアクチルが脂肪生成を促進して脂肪細胞肥大を促進するなどし、両成分の相乗効果で内と外からバストアップをサポートする。

「バストアップ商品にはジェル状のものやクリームタイプがありますが、手間がかかるなどで面倒という声をよく聞きます。そうした中で、貼るタイプ のものはないのか、というお声を頂き、手軽にピンポイントでバストケアをできる製品としてこの製品が生まれました。成分にもこだわり、特徴的なものに仕上 がったと自負しております」と同社広報担当は説明する。

バストケア商品のニーズは高く、ジェルタイプのものやクリーム状ものもあるが、胸部へのマッサージを伴うなど、習慣としては定着しづらいとされる。その点、同製品は寝る前にケアしたい場所に貼るだけのシンプルスタイルで、手軽にバストケアが実施できる。

シートは、手のひらにすっぽり収まるサイズでハート型をしており、気になる場所へピンポイントで貼付が可能。個人差はあるが、寝る前に張った場合、翌朝には効果が実感できるという。モニター調査では「手軽で簡単」という高評価が多く、8割がその効果を実感したという。

バストアップの感覚は、内側から張る感じで、その効果は2、3日は続くそうだ。モニター段階では、かぶれなどの肌トラブルはみられなかったというが、同社では「肌が弱い人は15分から20分ではがしてください」と注意を促す。

同製品は、トータルトリートメントコスメブランド作りを目指す同社が新たな発想で開発した「ポイントトリートメントシリーズ」に加わるもので、これまでにマスカラ、ファンデーション、フェースパウダーが発売されている。

税込の価格は、1回分となる2枚入りで840円。

2009年02月02日 20:04

Tie2(タイツー)連載コンテンツ

Tie2(タイツー)

健康美容EXPO 特集

ダイエット・抗メタボ対応 新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット・抗メタボ対応
新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット先進国・米国で年間250万個も売れているダイエットサプリの主要成分として、にわかに注目を集めている機能性原料が日本に初上陸する。 >>

イベント・セミナー情報

2019年7月9日(火)~11日(木)
第6回 ホームヘルス&ダイエットEXPO

2019年10月29日(火)~11月1日 (金)
JAPAN PACK 2019(日本包装産業展)

健康美容Newsモバイル

健康美容ニュースモバイルQRコード

今すぐ、ケータイでアクセス!
健康美容ニュースの全ての記事がケータイで読める様になりました!