健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ノニベースの美容ドリンクを新発売

0220.jpg

タヒチアンビジョン(東京都世田谷区、河野一郎社長)はこのほど、美容ドリンク「ノニコラ」を新発売した。ネットショップで販売するほか、今後、テレビショッピング、エステティックサロンなどへの展開を図る。

同製品は、ノニをベースにコラーゲンなどの美容成分を配合した美容飲料。ノニ特有のエグみをできる限りなくし、飲みやすく仕上げ、継続的に摂取できるよう工夫している。

主成分は、同社がこだわる有機ノニエキス。俗に血流改善、糖尿病、高血圧、免疫力の強化、美容などの効果があるといわれている。これに美容成分と して代表的なフィッシュコラーゲンを配合。さらにブルーベリー、クランベリー、ヒアルロン酸、セラミド、イソフラボン、コエンザイムQ10などを配合す る。

「これまで健康維持を訴求し、クオリティにこだわったノニ製品を販売してきましたが、この製品は、健康プラス美容をキーワードに新たな市場開拓を 目指し、開発しました。昨年8月の展示会で1500人の方に試飲頂き、約9割がおいしいといってくれました。しかし、あえてそうでない1割の声に耳を傾 け、コラーゲン特有のクセのある味、ノニ独自の発酵臭を改善し、味・香り・口当たりを含め納得いくまで試行錯誤を繰り返し、完成に至りました」と同社河野 社長は、開発の経緯を明かす。

30ml入りの1本をゴクリと飲むと、ノニやコラーゲン特有のクセはほとんどなく、さわやかだが濃厚な飲み応えが、ノドを覆う。「この商品でノニ =まずいという概念を覆したい」という河野社長の思いは確かに具現化されている。開発に当たっては、美容専門家の声も積極的に取り入れ、美容飲料としての 完成度にもこだわった。

その効果か、早くも愛用者から「体温が1度上がった」という喜びの声が報告されたという。ターゲットは、40代以上の女性。同社では、同製品の市場 は、これまで健康ドリンクとして、開拓してきたマーケットは異ジャンルと位置づけており、今後、美容関連施設などへアピールし、拡販する。

同社は、約5年前からノニ商材を取り扱い、ジュース、サプリメントなどを展開。タヒチ産のオーガニックにこだわった同社の有機ノニは、高品質で定評で、百貨店や高級スーパーなどでも扱われるなど、着実に実績を積み重ねている。

税込の価格は4,800円(30ml×10本)。一本当たりのカロリーは28Kcal。

2009年02月20日 21:43

Tie2(タイツー)連載コンテンツ

Tie2(タイツー)

健康美容EXPO 特集

ダイエット・抗メタボ対応 新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット・抗メタボ対応
新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット先進国・米国で年間250万個も売れているダイエットサプリの主要成分として、にわかに注目を集めている機能性原料が日本に初上陸する。 >>

イベント・セミナー情報

2019年7月9日(火)~11日(木)
第6回 ホームヘルス&ダイエットEXPO

2019年10月29日(火)~11月1日 (金)
JAPAN PACK 2019(日本包装産業展)

健康美容Newsモバイル

健康美容ニュースモバイルQRコード

今すぐ、ケータイでアクセス!
健康美容ニュースの全ての記事がケータイで読める様になりました!