独自処方のおいしいカロリーコントロールスープを新発売 健康美容ニュース【健康美容EXPO】

健康美容EXPO > 健康美容EXPOニュース > 健康美容ニュース:TOP > > 独自処方のおいしいカロリーコントロールスープを新発売

独自処方のおいしいカロリーコントロールスープを新発売

0224-1.jpg

(株)ポーラ(東京都品川区、鈴木郷史社長)は、5月1日よりビューティースタイルシリーズの新ラインナップ「カロリーコントロール スープ(コーン・ポテト風味)」を発売する。全国のポーラレディ、ポーラ ザ ビューティ、百貨店ポーラコーナーで販売する。

 

同製品は、食事置き換え型のカロリーコントロールスープ。同社独自処方により、スープとしてのおいしさはそのままに高い満腹感を実現する。

 

スープ中のカルシウム成分が胃酸で反応し、スープが発泡。スープがその泡を抱え込むことで空気を逃すことなくひとかたまりとなって膨張する設計で、しっかりとした満腹感が得られる。胃酸同様にphを下げる効果のあるクエン酸を加えた実験では、容積が約40%アップしている。

 

「最近ではビリーズ・ブートキャンプに代表されるハードな運動系やWiiFitなど、ダイエットへのアプローチが細分化しています。そうした中で食事も、手軽・簡単という理由から食事置き換え型ダイエットに対するニーズは依然として健在です。そこで食事置き換えダイエット継続のカギとなる満腹感を追及するといった機能の向上を図り、これまでの愛用者の声も反映しながら新たにシリーズに追加する形で誕生したのが、スープタイプのこの商品になります」と同社商品企画部・浦上真実氏。

 

味と満腹感にこだわった同製品は、ポタージュのポテト風味とコーン風味の2種類を同梱。どちらも代替食特有のもの足りなさはなく、しっかりと味わえる濃厚なテイストとなっている。食道を通過するまでは普通にスープを摂取するのとなんら変わらないが、ほどなく、しっかりとした満腹感が胃のあたりを覆う。

 

0224-2.jpg

3食のうちの一食を置き換えるのを基本とし、一食分のカロリーは約170キロカロリー。単にカロリーを抑えたものではなく、ヒアルロン酸コラーゲンなど美容にとって不可欠な成分、さらに日本人に不足しがちな鉄、カルシウムをそれぞれ1日分配合する。250mlのお湯で溶かして作る。同社では、「お客様の生活に合わせて3食のうち最もカロリー摂取の多い一食の代替にしていただければ」と提案する。また、燃焼力をサポートする製品として、同社ではシリーズ製品のサプリメント「バーンアップ」との併用を推奨する。

 

食事置き換え系ダイエット商材は、通常食と比べどうしても物足りなさがあるなど、顧客固定化のハードルが高いとされる。そうした中、顧客ニーズをふまえ、競合製品に足りない要素を研究した同製品は、新機能を備え、より顧客満足度の高い置き換え型ダイエット商材として注目される。

 

税込の価格は、1箱5,145円(7袋=コーン風味4袋、ポテト風味3袋)。

2009年2月24日 11:51 

Tie2(タイツー)連載コンテンツ

Tie2(タイツー)

健康美容EXPO 特集

ダイエット・抗メタボ対応 新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット・抗メタボ対応
新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット先進国・米国で年間250万個も売れているダイエットサプリの主要成分として、にわかに注目を集めている機能性原料が日本に初上陸する。 >>

ヘアケア amazon 売れ筋ランキング
ヘッドスパグッズ
※情報提供:Amazon.co.jp(情報は毎日1度更新)
※価格は変動している場合がございますので、ご了承下さい。
健康業界・美容業界に関連するご意見・ご相談はお気軽に
Copyright© 2005-2017 健康美容EXPO [全研本社株式会社] All Rights Reserved.