健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

化粧水処方のクレンジングローションを新発売

0406-d.jpg

(株)葡萄ラボ(東京都品川区、逸見 昌文社長)は4月13日より新感覚のメーク落とし「uva クレンジングローション」を新発売する。販路は自社ネットショップなど通信販売のみ。

同製品は、ふき取りタイプのメーク落とし。化粧水をベースに処方し、オイルフリー、アルコールフリー、弱酸性で肌の潤いを保ちながらすっきりと汚れを落とす。
汚れを落とす成分には、植物由来の洗浄成分をはじめ、メーク汚れなどを分解するパパイン、マンゴー果実エキス、キウイエキス、スイカ果実エキスのフルーツ酵素コンプレックス、AHAよりもマイルドなピーリング成分のケラトリンを配合。肌を潤す成分としては、ブドウ由来成分を同社独自の比率で配合したミクスチャー成分のSDC〈肌密度強化成分〉、ヒアルロン酸の18倍もの吸着力を持つカチオン化ヒアルロン酸、水分を肌の内側にとどめるなどの効果があるヒマワリセラミドを配合する。
「クレンジングですが、化粧水をベースに処方しているので敏感肌の方でも安心してお使いいただけるのが特長です。それでいて、汚れ落ちはよく、ポイントメークのリムーバーとしてもお使いいただけます」と同社・セールスマーケティング部の雨倉麻利子氏。同社が行った比較テストでもその高い洗浄力が実証されているという。

 

0406-b.jpg 使い方は、ポイントメーク落としの場合、コットンにクレンジングを染み込ませ、10秒ほど押さえメークになじませた後、やさしく拭き取る。顔全体の場合は、コットンを2枚重ね、クレンジングを染み込ませ、顔全体をやさしくふき取り、2枚目でコットンに汚れがつかなくなるまで続ける。
やさしく汚れを落とす同製品に合わせ、同社では最高級の純綿を100%
使用した「uva ナチュラルコットン」も同時発売。クッション性の高い3層構
造を採用した柔らかい肌触り、シルクのような滑らかさで、肌への負担を
最小限に抑えたメーク落としを実現する。

税込の価格は「uva クレンジングローション」が2,625円(250ml)、「uva ナチュラルコットン」(100枚)が420円。
2009年04月06日 11:27