健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

小顔・美肌をサポートするターバンを発売

0629-1.jpg

(株)クラウディア(東京都港区、林えり子社長)は、7月上旬より美容アイテム「フェイスアップ ゲルマターバン」を販売開始する。バラエティショップ、ネットショップなどで販売する。

同製品は、装着することで顔の引き締め効果などが期待できるターバン。太さの違う三層のゴムを使い、絞り方を工夫することで頭皮を引っぱり、小顔や美肌づくりをサポートする。

「この製品のポイントはフェイスマッサージなしで、頭皮の血流を良くしたり、血色のよい肌色をつくること。太さの違う三層のゴムを使い、特殊な絞り方を採用することで、着用により、毛の生え際から頭頂部に向かって引き上げてくれるようになっています。ですから、忙しい女性でも作業しながらフェイスケアが可能になります」と同社広報部の力武亜矢氏は説明する。

特殊構造に加え、同製品に使用される生地にはゲルマニウムが練り込まれており、その効果を一層サポートする。また、着用時に眉や口を大きく動かすなどのエクササイズを行うとさらに効果的という。

0629-2.jpg

使い方は、ターバンを首までスッポリと被り、頭皮を引っぱるようにゆっくりと上にずらし、前髪の生え際辺りで止める。程よいゴムの強度と絞り方により、マッサージ効果のような心地よさがあり、使用後は頭がスッキリとする。同社では、毎朝晩10分から15分の使用を推奨する。

モニターからは「下ぶくれがシャープになった」「肌のくすみが取れた」「頭皮マッサージみたいで気持ちがいい」「目がパッチリとした」「二重アゴがすっきりした」といった声が寄せられているという。

デザインは、ブラック、ヒョウ、ブロックチェックの3種類。税込の価格は、2,600円。

2009年06月29日 13:40