健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

徹底して真珠にこだわったスキンケアの新ブランドが誕生

0707-1.jpg

()フューチャーラボ(東京都港区、横手喜一社長)から、真珠にこだわったスキンケアシリーズの新ブランド「PERLY GRACE」がデビュー。洗顔パウダー「パールウォッシュ」、15役の多機能美容液「パールモイストヴェール」、フェイスパウダーの「パールパウダー」の3製品を発売した。自社ネットショップなどで販売する。

  同製品は、徹底して真珠にこだわったスキンケアシリーズ。使用する真珠は国産のみとし、「真珠の持つ気品ある輝き」、「優雅でなめらかな光沢感」をそのまま肌で実感できるものに仕上げられている。

  まさに真珠の美容液。ボトル内にぎっしり詰まる“真珠”の姿にひと目で引き込まれるのは「パールモイストヴェール」(写真上)。ホンモノの真珠のようになめらかな光沢を放つ小さな球体が詰まっているのは「パールパウダー」(写真中)。洗顔パウダーの「パールウォッシュ」(写真下)は、粉末ながら艶やかな光が美しい。すぐれた機能性を誇る3製品は、同時に心を奪うビジュアルで、美への欲求を刺激する。

0707-2.jpg

「真珠は付けているだけで肌を一段明るくみせてくれます。そうしたことからなんとかコスメに取り入れられないかと、調査を進めていくといろいろなことが分かってきました。そこで、真珠の持つ力を引き出すべく、全てにこだわって開発・誕生したのがこのシリーズ。国産にこだわった真珠は、当社だけのオリジナルになります。機能性の部分だけでなく、見て楽しいようビジュアルにもこだわりました」と同社取締役で企画・開発統括の徳野美和子氏は説明する。

ビジュアルに隠れる機能性にもこだわりが満載される。洗顔パウダーの「パールウォッシュ」には大きさが大小2種類の真珠パウダーが含有するが、それは肌の表面と毛穴をキチンと洗い上げるため。「パールモイストヴェール」の真珠のような塊の中には、乳液、クリーム、化粧下地が、ジェル中には化粧水、美容液の各成分が配合され、使用する際にその殻が破れる。そのことで初めて成分が融合するため、使う度に美容成分がフレッシュに肌へ届く。「パールパウダー」は白とピンクの真珠をイメージしたボールがブラシでなでるたびに適度に混ざり合い、“輝肌”を生み出す絶妙の色合いを醸し出す。

0707-3.jpg

見ても、使っても驚きがあることを考慮してつくられた同製品。3製品共通の成分としては保湿成分の「真珠アミノ酸エキス」(加水分解コンキオリン)、「真珠パウダー」を配合する。徹底して真珠を追及した同シリーズは、従来のパールコスメとはハッキリと一線を画す。

  製品の税込価格は、パールウォッシュが3,990(60)、パールモイストヴェールが6,090(80ml)、パールパウダーが5,040(20g)

2009年07月07日 11:34

Tie2(タイツー)連載コンテンツ

Tie2(タイツー)

健康美容EXPO 特集

ダイエット・抗メタボ対応 新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット・抗メタボ対応
新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット先進国・米国で年間250万個も売れているダイエットサプリの主要成分として、にわかに注目を集めている機能性原料が日本に初上陸する。 >>

イベント・セミナー情報

2019年7月9日(火)~11日(木)
第6回 ホームヘルス&ダイエットEXPO

2019年10月29日(火)~11月1日 (金)
JAPAN PACK 2019(日本包装産業展)

健康美容Newsモバイル

健康美容ニュースモバイルQRコード

今すぐ、ケータイでアクセス!
健康美容ニュースの全ての記事がケータイで読める様になりました!