求人サイト「健康美容JOB」が応募課金型プラン導入で前月比200%を達成 健康美容ニュース【健康美容EXPO】

健康美容EXPO > 健康美容EXPOニュース > 健康美容ニュース:TOP > フィットネス > 求人サイト「健康美容JOB」が応募課金型プラン導入で前月比200%を達成

   注目ワード: インフルエンザうつ放射能保湿ダイエット冷え美白スキンケア

求人サイト「健康美容JOB」が応募課金型プラン導入で前月比200%を達成

0722-j.jpg

美容業界最大級の求人サイト「健康美容JOB」が6月から新たに導入した応慕課金型プランが、好調に推移。6月度の掲載社数が導入前月比200%を達成した。同サイトは、全研本社(株)(東京都新宿区、吉澤信男社長)が制作、管理、運営する。

同サービスは、従来の枠売掲載と異なり、掲載料無料で、応募があるまで課金しない方式。企業にとっては、最小リスクで採用活動が行え、コスト効率が高い。求人市場では数年前から導入が始まっているが、美容業界に特化した求人サイトでは初導入となる。

「従来型の枠売りでは、何の反応がなくても料金が発生するリスクがあります。人材紹介では、人材が確保できてもそのクオリティは保証されませんし、なにより採用コストがかさみます。両方のリスクを取り除いた形の応募課金型は、採用活動を行う多くの企業にとって理想的といえます。当社は、これまで定額制を軸とし、過去2年で2000社の掲載実績が積みあげてきました。月間PV数の方も150万にまでなりましたので、ようやく自信を持ってこのプランを提供できる体勢となりました」と同社担当者。

同サイトでは応募課金型を導入する一方で従来通り、定額制も併設する。大手など、大量の応募が見込まれる企業にとっては、コスト面で定額制の方がメリットがある場合もあるためで、同社では、オプションプランを拡充することで求人サイトとして更なるクオリティ向上を図り、掲載社数増大を目指す。

求人市場は、出口の見えない不況の影響もあり、厳しい状況にあるが、同サイトは美容に特化したキーワード設定で検索エンジン上位を抑え、伸長を続ける。同社では、新プラン導入により、今年度の掲載目標数1000社を掲げる。なお、応募1件あたりの課金額は、7,000円~となっている。

健康業界・美容業界に関連するご意見・ご相談はお気軽に
Copyright© 2005-2015 健康美容EXPO [全研本社(株)] All Rights Reserved.