健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

バラ+シュガーのボディ用マッサージ料を新発売

0805-1.jpg

()フューチャーラボ(東京都港区、横手喜一社長)はこのほど、ボディ用マッサージ料「ローズエステ シュガーマッサージ」を発売した。テレビ通販、自社ネットショップなどで販売する。

 同製品は、砂糖をベースにバラ精油をプラスし、保湿成分などを配合したボディケア。肌に負担をかけず余分な角質を取り除くシュガーが、同時に肌を保湿し、バラの香りが疲れを癒し、優雅で有意義なバスタイムを演出する。

 「塩も含め天然素材の保湿がボディケアのトレンドしてある中で、塩は満足度が高い一方で、肌あたりが痛いという声もあります。そうした中、肌に優しく潤いを与えるものが出来ないかと模索し、たどり着いたのが、塩に比べ溶けやすく、浸透力もある砂糖。シュガースクラブ商品の中でも、高い付加価値を持つことを念頭に商品作りにトライしました。優雅なダマスクローズの香りに包まれながら、シュガースクラブですべすべの潤いボディが手に入る、まさにお風呂に入りながらボディエステ気分が楽しめるものに仕上がっています」と同社担当者は力説する。

 他社製品と一線を画すダマスクローズの香りは、バスタイムを優雅に彩り、ボディケアと同時に疲れも癒す。シュガーは、大きさの異なる3(シュガー、サトウキビシュガー、サトウダイコンシュガー)をバランスよくブレンドし、より肌をなめらかにしっとりと導く。さらに高い保水性と角質柔軟効果に優れた3種類のヒアルロン酸と保湿効果に優れる3種類のコラーゲンを配合し、ケア後の肌に潤いを与える。

 オレイン酸を豊富に含むオリーブオイルなどの油分は、肌の上で乳化し、均一にボディを包み込み湯上り後の乾燥をしっかりとケアする。これら厳選された各種成分により、同製品は、一度のバスタイムでアロマ・マッサージ・スクラブ・ローションミルクの4つの役割を実現する。

 使い方は、付属のスパチュラで適量を手にとり、体を洗った後の濡れた肌にやさしくマッサージしながらのばす。その後、よく洗い流す。毎日でも可能だが、目安は週1,2回の使用が、ベターという。

 税込の価格は5,040(250g)

2009年08月05日 18:34