健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

イボ状の突起物「角質粒」対策ケアの美容ジェルを新発売

0811-1.jpg

コスメテックスローランド()(東京都港区、松田幸助社長)914日より角質粒対策ケア「ポロリンボ」を新発売する。バラエティショップ、ドラッグストアなどで販売する。

 同製品は、角質粒のケアができる美容ジェル。各種有効成分により、目元や首元にできやすいイボ状の突起物「角質粒」の悩みを解消する。

 「角質ケアが毎日のお手入れの中で重要視される中、さらに進化した肌悩み対策が注目されてきています。角質異常によって目元や首元、デコルテなど皮膚の薄い部分にポツポツと発生するイボ状の突起物である角質粒。肌の悩みで意外に多い、この角質粒対策としてこの製品は誕生しました。美容成分も加えていますので、ザラザラ肌をツルツル肌に導いてくれます」と同社担当者は説明する。

 配合成分は、古来よりイボや皮膚荒れなどに民間療法で使用されてきたハトムギエキス、「若さの脂肪酸」と呼ばれる杏仁オイル、さらに潤い成分としてヒアルロン酸など。有効成分で角質粒をケアしながら、しっかりと肌ケアも行い、気になるポツポツを解消しながらなめらか肌へとナビゲートする。

0811-2.jpg

 角質粒とは紫外線などのダメージやターンオーバーの乱れ、老化などの要因により角質異常が起こること。目元や首元など皮膚の薄い部分にポツポツとイボ状の突起物として現れる。放っておくとイボに発展する可能性もある。発症要因として老化が挙げられるが、20代で症状が現れる例もあるという。

 対策としては、角質を溜めず、効率よく排除することが大切とされる。一度できると、すぐには除去できない場合もあるといい、そのためにも毎日のケアが重要となるという。さらに、無理な除去は症状の悪化を招く可能性があり、充分な注意が必要となる。

 使い方は、気になる部分に適量を塗布するだけ。容器は、先端が細くなったチューブ式なので、ピンポイントのケアにも使い勝手がよい。

 製品の税込価格は1,575(18g)

2009年08月11日 10:47