健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

エビデンス重視のダイエットサプリメント

0909-1.jpg

()HW(東京都文京区、平柳要社長)200999日より、ダイエット補助サプリメント「Wの細道」を発売する。自社通信販売部「エビデンスショップ」で販売する。

 同製品は、エビデンスを重視したダイエット補助サプリメント。エビデンスのある「ゆっくりダイエット」を推奨する同社社長で医学博士の平柳氏はじめ、ダイエット・リテラシーのある専門家集団が約1年の歳月をかけて開発した。

 「当社のポリシーはエビデンスを重視したサプリメントの提供です。この製品は、いわゆるダイエット系のサプリメントですが、単一の成分ではなく、複数の成分のそれぞれが相乗効果を生み、さらに負の要素を打ち消すよう全体のバランスを考え、各成分が最大限の機能を引き出すことを考えています」と同社平柳社長は、説明する。

 メイン成分は、コレウス・フォルスコリ。インド周辺の亜熱帯地域に生育するシソ科の多年草である同成分は、肥満男性を対象とした二重盲検法での米国の研究で、体脂肪の減少が認められている。また、その“脇役”として配合されるカラルマ・フィンブリアタもインドの研究で食欲抑制と内臓脂肪の減少が確認されている。

 その他、チオクト酸(αリポ酸)、レスベラトロール、赤ショウガ、ビタミンDを配合し、抗酸化、抗炎症作用、消化吸収や冷え性の改善などにも配慮する。

 サプリメントの開発とあわせ、その正しい使い方にもこだわる平柳社長は「サプリメントは、あくまで補助的なものです。きちんとした生活習慣があってこそ活用する意義がある。この製品についてもただ摂取して終わり、ではなく食事開始時に摂取し、そのあと90分以内に簡単なストレッチやウォーキングなどでこまめに筋肉を動かすとしっかりと機能するようになります」とアドバイスする。

 なお、同社は日大医学部を退職した平柳社長が、200991日に設立。これまで同様にエビデンスを重視した健康食品の開発・販売事業を行うほか、ダイエット支援事業、ショウガの医学的見地からの最新情報の提供など、これまで以上に踏み込んだ内容でメタボ気味の人や健康美を求める人などをサポートしていく。

製品の税込価格は4,980円(60粒)

2009年09月09日 11:18

Tie2(タイツー)連載コンテンツ

Tie2(タイツー)

健康美容EXPO 特集

ダイエット・抗メタボ対応 新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット・抗メタボ対応
新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット先進国・米国で年間250万個も売れているダイエットサプリの主要成分として、にわかに注目を集めている機能性原料が日本に初上陸する。 >>

イベント・セミナー情報

2019年7月9日(火)~11日(木)
第6回 ホームヘルス&ダイエットEXPO

2019年10月29日(火)~11月1日 (金)
JAPAN PACK 2019(日本包装産業展)

健康美容Newsモバイル

健康美容ニュースモバイルQRコード

今すぐ、ケータイでアクセス!
健康美容ニュースの全ての記事がケータイで読める様になりました!