健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

チェ・ジウ愛用の無添加石けん

0915-1.jpg

()チームワークは925日より無添加石けん「ナチュラルレシピ フレッシュ オイル バー」を新発売する。バラエティショップ、ドラッグストア、スーパーなどで販売する。

 同製品は、韓国の漢方医学博士との共同開発により誕生したナチュラルソープ。韓国一キレイな山水といわれるジリ山水をこだわりの製法で有効成分のみ抽出した水や各種天然植物オイルなど、全てにこだわり、完成した。

 「天然成分にこだわったこの製品は、保湿力などにすぐれる植物オイルを88%配合しております。また、使用する水にもこだわり、韓国で最もキレイといわれるジリ山の水を何度も時間をかけ、特殊な精製法によって不純物を取り除き、肌に良い有効成分のみを残しています」と同社取締役は説明する。

配合成分は、マレーシア産のココナツオイル、パームオイル、イタリア産の最高級エキストラバージンオリーブオイル、有機農認証をとったドイツ産ホホバオイル、韓国産の最高級の玄米からとれる油を使用したコメヌカ、コメヌカ胚芽オイルなど。世界中の極上の天然オイルを惜しみなく、ひとつの石けんに凝縮する。さらに特殊精製法で不純物を取り除いたバクハン石も配合し、毛穴の中の汚れや肌の老廃物を取り除く。

0915-2.jpg

BBクリームの大ヒットで注目を集める韓国コスメ。この製品もそのひとつだが、実は韓国本国では一般には流通していない。同地では銀行の粗品として、配布されているのがその理由。一方で、俳優協会にサンプル品などが配布されたこともあり、韓流スターの手にも届いている。

 涙の女王チェ・ジウもそのひとりで、そうした縁もあり、同製品のイメージキャラクターを務める。日本向けに、成分配合などの変更はしているものの、透き通るような白い肌のチェ・ジウが愛用し、それでいて韓国本国では事実上入手できない同製品。韓国コスメの実力を体感済みのユーザーにとっては、ことさら放っておけない一品といえそうだ。

 使用感は、程よい泡立ち、落としすぎない洗浄力、バツグンの泡切れ、で洗顔後はしっかりと潤い感が残る。また、浴室でも溶けにくく、最後までしっかりと使える。税込の製品価格は2,310

2009年09月15日 15:37