健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

紙製飲料容器がエコポイント交換商品に

凸版印刷(東京都千代田区)の紙製飲料缶「カートカン」を使用した商品が、政府の推進する「エコポイントの活用によるグリーン家電普及推進事業」が選定するエコポイント交換商品となった。

同容器は、同社が1996年に開発した常温流通や長期保存を可能にした高機能の紙製飲料容器。

セラミック蒸着フィルムを採用することで、内容物の変質を抑え、食品本来が持つ風味や栄養分を保護することに優れている。

間伐材を使用した紙を使っており「間伐材マーク」を取得した。

間伐材を使用することで森林資源の有効活用、国内の森林育成に貢献するとされ、環境配慮型の容器として高い評価を得ている。

今回、「エコポイント交換商品」に選定された製品は、ポッカ、コーシン乳業、青研、長野興産、丸山園、ティストリア、梅翁園、和光堂、下呂特産加工、らでぃしゅぽーやが販売している同容器を採用したコーヒー系飲料やヨーグルトドリンク、果汁飲料などが交換対象商品となった。

2009年10月02日 14:27

Tie2(タイツー)連載コンテンツ

Tie2(タイツー)

健康美容EXPO 特集

ダイエット・抗メタボ対応 新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット・抗メタボ対応
新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット先進国・米国で年間250万個も売れているダイエットサプリの主要成分として、にわかに注目を集めている機能性原料が日本に初上陸する。 >>

イベント・セミナー情報

2019年7月9日(火)~11日(木)
第6回 ホームヘルス&ダイエットEXPO

2019年10月29日(火)~11月1日 (金)
JAPAN PACK 2019(日本包装産業展)

健康美容Newsモバイル

健康美容ニュースモバイルQRコード

今すぐ、ケータイでアクセス!
健康美容ニュースの全ての記事がケータイで読める様になりました!