健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

“着るコスメ”が日本初上陸

1009.jpg

(株)Wave(東京都新宿区、本郷豊社長)はこのほど、女性用インナー「コスメティックウェア」の販売を開始した。同社が製造元のフランス「Cosmetic Wear France」社から輸入代理権を獲得し、販売する。当面は自社ネットショップをメーンに販売し、健康美容関連施設などへ展開を図る。

同製品は、着るだけでセルライトを減少させ、スリム効果が実感できる新概念の女性用インナー。そのユニークな着想と機能性で欧州では100万着以上の販売実績を誇る。

「このウェアは、スリム効果が実感できる機能性インナーですが、いま注目を集めているいわゆる加圧タイプとは一線を画しています。簡単にいいますと、ウェアに付着した成分が、経皮吸収され、患部に作用します。従って、着心地はソフトで、窮屈な締め付けはほとんどありません」と同社本郷社長は説明する。

メカニズムはこうだ。ココナツの実、海藻など様々な植物から抽出されたセルライトを減少させる効果を持つ有効成分をマイクロカプセルに閉じ込める。それを繊維中1c㎡あたり100万個以上配合。その結果、繊維中に配合されたカプセルが、動くたびに少しづつ弾け、肌に浸透する。カプセルは日常的に着用するだけでも弾け、激しい運動は必要ない。

まさに“着るコスメ”。気になる成分は、特殊な製法で繊維に配合されており、洗濯しても簡単には成分は落ちない。目安として、約20回は充分に耐用する。製品にはほんのりと香りも着いているが、これも洗濯後持続する。もちろん、成分が落ちた後もインナーとして、活用できる。フランスで実施された56日間に及ぶ臨床試験ではその効果が実証されており、また国際的衣類検査機関・INTERTEKでもその効果が認証されている。

素材はマイクロファイバーポリアミド90%、伸縮素材のエラスタン10%で、程よくフィット感があり、ソフトで快適。タイプはスパッツタイプのショート、カプリタイプのミドル、レギンスタイプのロングの3種。サイズはS/M、L/XLの2種類。色はブラックのみ。

税込の価格はショートが5,980円、ミドル6,980円、ロングが7,980円。現在、ショートとミドルはモニター価格の2割オフで販売している。

2009年10月09日 20:28