健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

液体型ワンプッシュ補給の新タイプ酸素サプリメント

1023-1.jpg

(株)ZEN(本社岐阜県羽島市、高野誠一社長)は、このほど液体型酸素サプリメント「サプリメンタルオキシジン」の販売を開始した。自社ネットショップ(http://www.nomu-sanso.jp/index.html)、健康美容関連施設などで販売する。

同製品は、精製水と海洋塩に特殊製法でコーティングした溶解型酸素を配合した液体型酸素サプリメント。従来の酸素系の健康食品とは、コンセプトや摂取法などで一線を画す。

「酸素カプセルや酸素水など、体によいとされる酸素に関連した商品はいくつかありますが、この製品は、まずカラダへのアプローチの仕方が違います。酸素の中でも呼吸では取り入れにくいとされる溶解型の酸素をこの製品では特殊製法により、ミネラル等で包み込むことにより、摂取後、胃で胃酸によって溶解するので血中で確実に吸収されます。もちろん、コーティングにより酸素が飛ばないので、製品としての安定性も高い。従って、この製品では非常に効率的な酸素摂取が可能になります。さらにその濃度もかなり濃く設定していますので少量でも充分な酸素摂取が期待できます」と同社担当者は説明する。

液体の酸素サプリメントとしては、確かに非常にコンパクトなサイズ(50ml)の同製品。それもそのはずで、摂取目安量は1回ワンプッシュ。たったそれだけで、例えば、酸素水などと比較しても数十倍の酸素摂取効果が期待できるという。

1023-2.jpg

使用法は、直接口内にワンプッシュするか、水やコーヒー、さらにお酒などに入れて飲むなど好みに応じさまざまなスタイルがある。直接口から摂取した場合は、ほんのりと海水系のテイストがあるが、ほとんど気にならない。

「使用者からは「運動後疲れにくくなった」「人ごみで酸欠気味のときに摂取して頭が軽くなった」など、多くの喜びの声が届いているという。同社によれば、運動の際は、開始前の摂取が効果的という。

同社では今後、同製品を一過性のものではなく、新たな酸素摂取スタイルの定番として成長させることを目指し、PRや啓蒙活動を進めながら、拡販を図る。税込の製品価格は、3,780円。

2009年10月23日 19:15