健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

髪と肌が喜ぶゼリータイプの栄養補助食品

1106-1.jpg

㈱自然美システム(東京都千代田区、萩原俊雄社長)はこのほど、ゼリータイプの栄養補助食品「ビューティヘルスゼリー」を新発売した。自社直営店、ネットショップ、薬局・薬店、美容院、他などで販売する。

同製品は、おいしく食べやすいゼリータイプの健康食品。世界初の成分などをバランスよく配合し、長年健康美容業界で商品展開を続ける同社のノウハウが注ぎ込まれた製品に仕上がっている。

「弊社は創業以来35年、“加齢とともに衰える髪と肌の若さと潤いを保つ”を追及してきました。当時業界では、健康と美容は別モノという考えでしたが、いまでは当たり前になっています。そうした歴史の中で積み重ねてきたノウハウをこの製品には注いでいます。すでに発売スタートしていますが、大変好評をいただいております」と同社広報の中村智恵美氏は説明する。

配合成分は、吸収性が良いとされる『低分子海洋性コラーゲンペプチド』、食品用としては世界初の『安定持続型ビタミンC』、ヒアルロン酸の原材料となる『天然型N-アセチルグルコサミン』これら3つの美容成分にボダイジュ、エンメイソウ、オトギリソウ、セージ、ラカンカなどの漢方植物エキスをバランスよく配合する。

同社が行ったモニター試験では、95パーセントが肌の変化を、毛髪の変化についても80%が、体調の変化については44%がそれぞれ実感したとの結果が得られたという。さらに毛髪の栄養状態の目安となる太さを調べた実験では、摂取後30日で最高でその太さが1.5倍になった例も報告されている。

1106-2.jpg

利用者からは「毛穴が小さくなった感じがする」、「肌がプルプルになった」、「おいしく手軽に持ち歩けるのがうれしい」、「髪の根元が立ち上がるようになるコシが出てボリュームアップした気がします」など、肌や髪への効果を実感する声が多く寄せられているという。

摂取目安量は、1日1包。テイストはクセがなく、さわやかな酸味で程よい甘さがあり、食べやすい。1包あたりのカロリーは15kcal。アルミ個包装で持ち運びも便利。同社では、創業以来追求する肌と髪の若さをいつでもどこでも手軽に実践できる製品として、同製品を訴求。幅広い層に展開していく。

製品の税込価格は8,190円(12g×30包)。

2009年11月06日 15:22

Tie2(タイツー)連載コンテンツ

Tie2(タイツー)

健康美容EXPO 特集

ダイエット・抗メタボ対応 新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット・抗メタボ対応
新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット先進国・米国で年間250万個も売れているダイエットサプリの主要成分として、にわかに注目を集めている機能性原料が日本に初上陸する。 >>

イベント・セミナー情報

2019年7月9日(火)~11日(木)
第6回 ホームヘルス&ダイエットEXPO

2019年10月29日(火)~11月1日 (金)
JAPAN PACK 2019(日本包装産業展)

健康美容Newsモバイル

健康美容ニュースモバイルQRコード

今すぐ、ケータイでアクセス!
健康美容ニュースの全ての記事がケータイで読める様になりました!