健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

銅イオンパワーのイオンスチーマーを新発売

1119-q.jpg

()ジャパンギャルズ(愛媛県四国中央市、松村京子社長)121日より、イオンスチーマー「ブロンズイオンスチーマー」を新発売する。ドラッグストア、家電量販店、バラエティショップ、ネットショップなどで販売する。

 同製品は、銅イオンの各種効果を活用したイオンスチーマー。ホームエステ機器として人気のイオンスチーマーでは珍しい銅を採用し、機能性や効果を落とすことなく、価格面で大きく優位性を持たせた。

 「インフルエンザ騒動もあり、抗菌に注目が集まる中、ここへ来て銅が注目されています。抗菌といえば銀イオンが知られていますが、銅にも高い抗菌作用があるといわれています。さらに鉄の吸収補助や血行コラーゲン生成に関与しているとされ、美容効果も期待されます。この製品では人気のイオンスチーマーに話題の銅イオンを採用し、コスト面でも他社製品よりかなりお得感のあるものに仕上がっていると思います」と同社広報担当は説明する。

 銅の微量金属作用には抗菌・除菌効果があるとされ、肌においては発汗時のいやなにおいの原因菌、アクネ菌などに有効とされる。同製品では、この銅イオンにナノサイズ化した微粒子スチームが融合し、肌の奥深くまで浸透、乾燥肌やトラブル肌をやさしく活性化する。

サイズは、幅13cm、奥行き21cm、高さ18cm、重さ1kgのコンパクトサイズ。上部には取っ手が付いており、持ち運びに便利。噴霧口は、上下に動かせ、いつでもどこでも手軽にホームエステが楽しめる。

1119-z.jpg

 使い方は、メイク落とし前の場合、1分から3分、気になるポイントにあてる。その後、メイク落とし、洗顔の後、さらに約5分スチーム。メイク落とし後の場合は、洗顔・クレンジングの後、スチームを約5分から10分。その後、通常のスキンケアを行う。目安は11回。安全のため、噴霧口からは顔、胸元を25cm以上離す必要がある。

 イオンスチーマーは、店頭でのエステ利用者が停滞する中、家で手軽にできるホームエステのアイテムとして人気を集め、多くの商品が出回っている。プラチナを採用したものなどが主流だが、市場価格は15000円以上のものがコアとなっている。

 同社では、同製品を皮切りに今後、銅イオンのパワーを最大限に引き出す、リーズナブルな美容シリーズとしてブロンズイオン商品を順次ラインナップする予定。同製品の税込価格は、9,800円。

2009年11月19日 13:10