健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

プロ用の高コストパフォーマンスなソークオフジェルを新発売

1214-a.jpg

(株)トーマスインターナショナル(埼玉県さいたま市関口明正社長)はこのほど、プロ用のカラージェル「フォーカスカラージェル」をリニューアルしたソークオフジェル「フォーカス 彩 ジェル」を新発売した。

 同製品は、高品質と高い操作性で定評の「Can I」ブランドをさらにクオリティアップしたラインナップ。一方で価格は大幅に抑えた戦略商品となっている。

「こういったご時世ですので、いい商品をよりお安く使っていただければと思い、企業努力で思い切った価格設定にしました。もちろん、安かろう悪かろうでは意味がありませんので、品質は逆に向上を図っています」と同社関口社長は胸を張る。

1214-b.jpg

お披露目となった今冬のネイルエキスポでは、特別販売ブースが長蛇の列となる盛況ぶりで、絶好の滑り出しになったという。

 価格は抑えているが、容器などでのコスト圧縮は極力せず、プロ用としての使い勝手を重視。専用のベースジェルとトップジェルでは中蓋を採用するなど、細部にまで妥協のない製品づくりを貫いている。

 リニューアルにあたっては、今までの27色の色味に、新色を31色プラス。全58色のカラーバリエーションとなったが、色数は今後もさらに増やしていくという。

1214-c.jpg

製品の税込価格はトップジェル(3.5g)、ベースジェル(5g)が各2,310円、カラージェル(3.5g)が2,310円。トップ&ベース、カラージェル、シャープナー 150G、ジェルブラシ、リムーバーなどがパッケージになった導入セットは1万6,750円。

 また、12月20日には、オールマイティに使えるシャイントップジェル「FROシャイントップジェル(3.5ml)」(2,520円)、粘度の緩いトップシールド「トップシールドR(5ml)」(2,520円)を発売する。