健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

筆と一体型の誰でも使えるジェルネイルツールを新発売

1216-2.jpg

(株)ウェルクラフト(東京都新宿区、木村金男社長)は2010年1月初旬にD:wellシリーズ第一弾として「ジェルネイルペン」を新発売する。ネットショップ、雑貨店、バラエティショップなどで販売する。

 同製品は、ジェルと筆が一体化したペンタイプのジェルネイル。次世代型ネイル化粧剤として人気のジェルネイルを、誰でも簡単にできることをコンセプトに開発した。

 「いま女性たちの間でジェルネイルが注目を集めています。ただし、さまざまな機材やテクニックが必要なため、一般の人が行うには難しい、費用がかかるなどのイメージが先行しているのも事実です。そこで、誰でも手軽にできるジェルネイルツールとして開発したのがこの製品になります」と同社企画・営業統括本部デザイン・チーフの小金澤亜喜氏は説明する。

 使いやすさに重点を置いた同製品は、ペンとしてほどよい太さで握りやすく、塗る際の細かい作業も難なくこなせる。ジェル抽出もダイヤル式で微調整ができ、ジェルの出過ぎなどの心配もない。ジェルの粘度は硬過ぎず、軟らか過ぎずで扱いやすい。筆質も適度な硬さとなっており、微妙なタッチで自在の筆さばきをサポートする。

1216-3.jpg

使い方は、まずやすりで爪の表面に凹凸を作り、ジェルネイルペンで爪にジェルをのせる。その後UVライト(別売)に120秒~180秒照射し、ジェルを硬化させる。好みに応じ2、3回重ね塗りする。最後にトップコート(別売)を塗り、さらに硬化させる。

 カラーはクリアとクリアピンクの2色。クリアピンクにはグリッターが入っている。

 同社は、これまでに企画、製造のプロフェッショナルとして多くの企業の製品づくりを手がけてきたが、D:wellシリーズでは自社製品として展開する。OEMにも対応する。

 税込の小売設定価格は1,890円(4g)。

2009年12月16日 15:26