健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

シール・パッケージデザインコンテスト大賞決定

0301-p.jpg

サトー(東京都渋谷区)が毎年、一般からの公募により大賞作品を決定する「SATOシール・ステッカーデザインコンテスト」で、今回は福岡県の諌山愛美さんの作品が大賞に輝いた。

第4回を数える今回の募集テーマは「シールでがんばろう」。人を励まし奮い立たせてくれるデザインでの募集で、応募人数308人、作品数は434点で、6歳から84歳という幅広い層から応募となった。

厳正なる審査の結果、最優秀賞となる「大賞」には、鮮やかな色彩と元気溢れるイラストで「がんばろう」を表現した、諌山さんの作品に決定。諌山さんには賞金3万円のほか、副賞として受賞デザインを印刷した「シール・ステッカー」が贈呈される。

優秀賞には神奈川県の犬塚創さん、福島県 の高橋延昌さんが受賞、それぞれに賞金1 万円と記念品を贈られる。

大賞と優秀賞の作品コンセプト

シールでがんばろう大賞

福岡県 諌山 愛美さん

「『みんなで力を合わせてがんばろう』と円陣を組み、気合いを入れる状況を表現しました。」

優秀賞

神奈川県 犬塚創さん

「『仕事に行くのが憂鬱な朝は、ご褒美シールでがんばろう』というコンセプトシールです。」

優秀賞

福島県 高橋 延昌さん

「人が『がんばろう』と思い、いざ踏み出す時には気合いが必要です。気合いをハチマキで象徴、デザインしました。」

2010年03月01日 15:50