健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

プロ仕様の美容茶に季節系のスッキリハーブティーが新登場

0312-3.jpg

(株)エステプロ・ラボ(東京都港区、佐々木雪美社長)はこのほど、プロ仕様の美容茶「A-クリア ハーブティープロ」を新発売した。スパ、エステティックサロン、美容院など美容関連施設限定で展開する。

同製品は、抗アレルギー作用、花粉症対策によいとされるハーブや成分を配合した季節系のブレンドハーブティー。優れた機能性とブレンドハーブティーとしての完成度の高さで定評のプロユースシリーズ第6弾となる。

「プロ専門に製造するこのシリーズは、2008年4月の第一弾から数えて2年足らずでおかげさまで取り扱い施設が1000社、販売製品もTバッグ換算で200万包を突破しました。機能性はもちろんですが、テイストにも妥協しない姿勢を評価いただいた結果と自負しております。最新作となるこの製品も季節の変わり目に敏感な方をおいしく、しっかりサポートする内容に仕上がっています」と同社佐々木社長は説明する。

配合成分は、べにふうき、甜茶、温州青みかん、シソ、ネトル、マローコモンなど全31種。何度も試作を重ねたというテイストは、カリンフレーバーのフルーティーなさわやかさにほんのりとした酸味もあいまって絶妙の飲み口。カロリーはゼロで、体重増を気にする人でも安心して飲める。

0312-4.jpg

同社では、茶製品は全て国内のHACCP対応のISO認証取得工場で製造する。その上で、素材の特性を最大限に引き出す「遠赤外線焙煎システム」や配合が困難な成分のブレンドを可能にする独自ノウハウを駆使した「スプレー添着ドライ製法」などを採用し、安心安全、高品質、高機能な製品づくりを実現する。そうした点に加え、原料調達力などにもすぐれることなどから、同社へはここへきてお茶製品のOEM案件も急増しているという。

今後、同社はプロ仕様製品開発で積み重ねた実績をもとに、さらなる差別化を可能とする機能性製品の開発と並行し、OEM案件も積極受注。プロユースハーブティーのスペシャル企業として、さらなる拡大を図る。

製品の税込価格は5,250円(2.5g×30包入 アルミ袋タイプ)、2,100円(2.5g×10包入 BOXタイプ)。

2010年03月12日 19:11