健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

LED採用で安全性・高速硬化を訴求するジェルネイルシステム拡販

0408-s.jpg

ネイルラボは、 ネイルマシン 「NAIL LABO」 などの自社ブランドとともに、 輸入販売による国内外の厳選したアイテムを取り揃える中、 昨年2月に発売したジェルネイルシステム 「LED GEL PRESTO」 (以下、 プレスト) を主力商品に位置づけている。 

プレストは、 紫外線ではなく、 歯科分野で採用されている可視光線領域の強い光を放出できる 「LEDライト」 の採用で、 硬化速度と安全性の高さに優れている。 高速硬化で高い発色性を発揮するカラーバリエーションも80色以上となり、 現在は、 新規出店や他店との差別化を目的に導入する店舗が増えている。 

 「従来のシステムに比べ、 初期費用はかかるが、 消費電力も少なく、 ライト交換も不要のため、 総合的に捉えると経済的であることも導入店の拡大要因である」 (同社) 

イベント出展やセミナーなどで、 業界関係者の認知を得る中 「今期は一般の方にも広く、 プレストの特性を伝えていく」 (同社) 方針で、 総合サイトとブランド専用サイトの連動性強化や、 一般向け媒体への広告展開により、 利用者ニーズも同時に高めていく。 

また同社は、 ジェルネイルが主流化する一方で、 「高い技術が求められるアクリルネイルを再度見直し併用することで業界の活性化につながる」 とみており、 自社ブランドのアクリルネイルをより使用しやすく改良中だ。 5月のビューティワールドジャパンでは、 プレストをはじめとする厳選されたプロ用アイテムとともに紹介していく。

2010年04月08日 10:47