健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

超ミネラル水活用した化粧品を新発売

0430.jpg

ライフカンパニー(福岡県久留米市、森山万義社長)はこのほど、ミネラル水を活用した化粧品「PEERCLEAR」を新発売した。

同製品は、ミネラルを豊富に含むミネラル水と植物由来の美白成分を融合させた化粧品。化粧水と美容液2種類をラインナップする。

「ベースとなるミネラル水は20種類以上のミネラルを豊富に含む超ミネラル水として、販売しているものです。通常薄めて飲むものなのですが、肌に使ってもよい結果が出たとの声が多く寄せられ、これを活用した化粧品が出来ないか、ということで開発がスタートしました」と同社担当者は説明する。

ベースとなる超ミネラル水は「岩の力」として販売され、“飲む健康食品”として多くの愛用者がいる。化粧品の開発にあたっては、この超ミネラル水の力を最大限に引き出すことをテーマに設定。防腐剤など、化学系の成分は極力排除し、有効成分も植物由来にこだわった。

配合成分は、美容液には美白成分として注目されるアーティチョーク葉エキスのほか、アロエベラ、カッコン、クロレラの3種から抽出した天然エキスをバイオ技術で配合した保湿成分・バイオアンテージなど。化粧水には、メリッサ葉エキス、ヒドロキシプロリン、アロエエキス、ラベンダーエキスなどを配合する。

使用法は、朝晩の洗顔後、顔全体に噴霧し、なじませる。美容液は、化粧水の後に2~3プッシュを手に取り、気になる部分を中心に顔全体にやさしくなじませる。化粧水はラベンダーの香りが心地よく、さっぱり感がある。美容液は、濃厚感があるが、べたつきは感じないテイスト。

同社では、超ミネラル水の愛用者を中心に使用者を増やし、クチコミなどで拡げていく構え。ネットでの販売も予定している。製品の税込価格は、化粧水が3,650円(100ml)美溶液が5,775円(20ml)。

2010年04月30日 11:34

Tie2(タイツー)連載コンテンツ

Tie2(タイツー)

健康・美容イベント情報

エコプロ 2019 [第21回]
2019/12/5~7
東京ビッグサイト 西1~4ホール

2019 国際ロボット展
2019/12/18~21
東京ビッグサイト 青海・西・南ホール