健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

スペインEMS機器の最高峰が日本初上陸

0507-1.jpg

(株)ブライトネス(東京都新宿区、橋口孝一社長)はスペイン・ソリッサ社のエステ機器「BODYTER Premium」を発売する。ビューティーワールドジャパン(5月17日から19日=東京ビッグサイト)でお披露目する。同社はソリッサ社の日本総代理店を務める。

同機器は、低周波、中周波を用いた『電気刺激』と脂肪燃焼を促進させる『サーモセラピー』、特殊な電気パルスを利用して美容液の通過性を向上させ、浸透させる『エレクトロポレーション』3つの機能を搭載し、相乗効果を得た最新最高グレードのEMSマシン。前機種「BODEYTER」にさらなる機能性を導入し、高いトリートメント性を追及した。

「この機器は、前機種で高い評価を得ていた機能はそのままに、より進化した高度なEMS機器になります。従来のEMSにありがちな電気刺激のストレスを緩和させ、サーモセラピーによる深部からの温熱は電気の浸透性をより高め、理想のボディを実現させます。また、エレクトロポレーション技術に長けているソリッサ社の技術をご実感いただけると思います。」と同社営業部インストラクターは説明する。

0507-2.jpg

従来のEMS機器を研究し尽くして誕生した同機器は、良い部分はそのままに、より良くなる機能は積極的に採用し、最高グレードのマシンに進化した。施術プログラムは7種あり、セルライトの種類や筋肉強化など、お客の体質・トラブル・目的別にしっかりと対応できる。通常40分前後のプログラムを短縮するエキスプレスプログラム(約25分)もあり、顧客ニーズを随所に取り入れている。

同社では、日本初上陸となる同機器をまだEMSを導入していないサロンのほか、すでに導入済みだが効果を感じられていないサロンなどへ広く展開する構え。ビューティーワールドジャパンではソリッサ社のインストラクターも来日し、デモンストレーションを行う。