健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ソフトに仕上がるプロ向けピーリングセットを新発売

0607-1.jpg

(株)ウェルクラフト(東京都新宿区、木村金男社長)このほど、「D:Well」シリーズからピーリングジェルセットを発売した。ネイルサロンのほか、スポーツジムなどへも展開を図る。

同製品は、ピーリングジェルとウォータードロップジェルのセット。ピーリングジェルはやさしくマッサージするだけで角質を浮き上がらせるタイプで、ウォータージェルと合わせ、ソフトにしっとりと肌を磨き上げる。

「ネイルシリーズ第二弾となるこの製品は、韓国のネイルサロンでメニューのひとつとなっている施術前の施術を行うアイテムです。手先や足先をピーリングし、仕上がりの完成度を高めます。保湿ジェルとのセットなので、薄くなった皮膚もしっかりケアします。この製品はそうした用途でプロ向けに販売します。すでに大手ネイルサロンでの導入も決まっています」と同社企画・営業統括本部デザイン・チーフの小金澤亜喜氏は説明する。

配合成分は、ピーリングジェルがセイヨウキズタエキス、パパイア果実エキスなど、ウォータードロップジェルは、マダケエキスを採用するなど、機能性だけでなく、肌への効果を考慮した処方となっている。

0607-2.jpg

使い方は、まず手や足、体など塗布する部分を清潔に洗う。水分をふき取った後、ピーリングジェルを適量手に取り、肌になじませる。あとはやさしくマッサージすると10秒くらいで角質が浮き上がるので出なくなるまでマッサージを続け、最後はぬるま湯で洗い流すか、ホットタオルでふき取る。

ウォータージェルは、ピーリングの後、適量を手に取り、ピーリングした部分に塗布。肌にのせた後、10秒待つと今度はプクプクと水泡が出てくる。これはジェルの成分が分離している状態で、有効成分が皮膚内に浸透し、油膜となる成分は表面に残っている。この状態からマッサージをしてなじませる。ジェルは水のようにサラサラしており、べたつかないのですぐに服を着用できる。

同社ではネイルサロンのほか、スポーツジムへの導入も計画しており、今月一杯をかけ、関東圏のセントラルスポーツ一部店舗を同社スタッフが巡回し、販売イベントを行う。製品の税込価格は各5,800円(300ml)。