健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ダイエット&美白の2イン1サプリメントを新発売

0609.jpg

(株)真喜(東京都港区、川原健社長)はこのほど、ダイエット系成分と美容系成分を1粒に凝縮した2イン1の美容系サプリメント「スリムホワイト」を新発売した。エステティックサロン、スポーツジムなど健康美容関連施設の物販アイテムとして卸販売する。

「この製品は燃焼系のダイエット成分として知られるL-カルニチンに加え、美白系成分のL-シスチンとビタミンCを加えるなどして、女性の願望を1本でかなえられることをコンセプトに成分処方しました。女性の多くの悩みである、“ダイエット”と“しみ、くすみ”に対し、スリムホワイト1本で両方の悩みをサポートできればと考えています」と同社・川原社長は説明する。

メイン成分には、ダイエット系では燃焼系のL-カルニチンのほか、αリポ酸、L-オルニチンを配合し、美しい体作りをサポート。美白系ではL-シスチン、ビタミンC、低分子コラーゲンといった代表的な美容系成分を配合する。

ダイエット単体、美白単体のサプリメントは数多いが、両方がひとつにまとまったタイプは、あまりない。そうしたことから同社では1本で手軽に両方の効果が期待できる同製品を多忙なOL、主婦やジョギングなどに積極的に取り組むアクティブな女性などをターゲットに訴求できるとしている。

利用者からは「体がひきしまった、体にハリが出た、肌色が明るくなった」といった声が寄せられるなど、喜びの声が届いているという。なお、1日の摂取目安量4粒(2g)中にはL-カルニチン600mg、フィッシュコラーゲン400mg、ビタミンC500mg、その他、αリポ酸、などを配合する。

製品の税込価格は、3,800円(120粒・60g)。小ロットにも対応する。一般ユーザーは同社ネットショップ『マキショップ http://www.maki-shop.jp』で購入が可能。