健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

自然な髪質へ近づける”サプリメント系トリートメント”を発売

0726-1.jpg

(株)プラスエム(東京都港区、三縄弘社長)はこの度、新感覚+最新のヘアトリートメント「マイクロケラチンヘアトリートメントエッセンス」を新発売。専門店、ドラッグストア、量販店などへ展開する。

同製品は、髪に栄養成分を補給し、質を高める“サプリメント系トリートメント”。多売されているシリコンや鉱物油系、等のケミカル系の一時的なツヤやサラサラ感を出す製品とは一線を画し、自然な髪質へ近づけることを目的とする。

ポイントなる成分は、羽毛ケラチン。同成分は、羊毛由来のケラチンより優れるとされる注目成分で、ダメージヘアに対しては、キューティクルの浮き上がりや引っ張り強度の改善が確認されている。

その他、ベースとなる浸透性の高いミネラル水、カルシウムなどを配合し、髪と頭皮に栄養を補給。髪本来の健やかさの回復をサポートし、ハリ、コシ、ツヤ、潤いを与えるだけでなく、髪のダメージを防止する。

「この製品は、弊社が今春に発売したプロユースのシェルミラックヘアローションのお手軽版になります。プロ仕様の方はすでに多くの美容室でも採用され、プロの方にも認めていただいておりますが、ユーザーからは“もっとお手ごろなものも欲しい”とお声をいただいております。そこで処方や価格設定を調整し、より身近に使っていただけるラインとしてこの製品を開発しました」と同社三縄社長は説明する。

使い方は、適量を手に取り、髪全体に押し込むようにつける。イメージ的にはイオン導入のように手のひらの体温で髪に浸透させるとより効果が増す。3日から5日程度使用すると、これまでとの違いが実感できるという。対象は、ヘアカラーやパーマ、乾燥で髪の痛みに悩む10代から50男女だが、100%自然素材で防腐剤、鉱物油など一切無添加のため、子供でも安心して使用できる。

同社が行ったモニター調査では、使用感や翌日の髪の状態、クシ通りについていずれも85%の人が満足と回答。総合評価でも87%の人が「とてもよいもしくはよい」と答えたという。

製品の税込価格は、1,260円(220g

 

2010年07月26日 11:37

Tie2(タイツー)連載コンテンツ

Tie2(タイツー)

健康美容EXPO 特集

ダイエット・抗メタボ対応 新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット・抗メタボ対応
新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット先進国・米国で年間250万個も売れているダイエットサプリの主要成分として、にわかに注目を集めている機能性原料が日本に初上陸する。 >>

イベント・セミナー情報

2019/8/21(水)~22(木)
第14回 アグリフードEXPO 東京 2019

2019/8/29(木)~31(土)
第55回 JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2019