健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

“頭髪のプロ”が開発した振動式のまつ毛美容液

0727-1.jpg

(株)プロフェッツ(東京都北区、小野崎幹夫社長)はこのほど、振動式まつげ美容液「EYELASH PRO ESSENCE」を新発売した。まつ毛エクステンションを施術するサロン、美容室などへ展開する。

同製品は、振動式の本体とまつ毛美容液が一体となったまつ毛ケアアイテム。マイクロレベルの細かい振動とまつ毛強化に重点を置いた成分処方が特長で、市場が拡大しつつあるまつ毛美容液の中でも異彩を放つ存在となっている。

「アイラッシュプロエッセンスはまつ毛の育毛という部分に重きを置いています。昨今、まつ毛エクステが急速に普及する一方で、まつ毛への負担が増え、そのダメージに悩む人が増加しています。この製品は、そうした傷んだまつ毛のケアアイテムとして、開発しました。利用者のみならず、施術されるサロン様にもしっかりとまつげのメカニズムを理解してもらった上で、的確なまつ毛診断をしていただいたけるサロンなどの美容施設に限定して販売しています」と同社小野崎社長は開発の経緯を説明する。

育毛に重点を置いた成分レシピは、ペプチド成分である「プロヘアリンβ4」「プロキャピル」とプロビタミンB5(パンテノール)3成分がメイン。プロヘアリンは毛根の代謝を活発化し毛根を強化、プロキャピルは、薬用の育毛成分と同様の効果を持つとされ、まつ毛の成長サイクル促進などに貢献する。プロビタミンB5は、2つのペプチド成分により強化されたまつ毛を保護するなどの効果が期待される。

0727-2.jpg

振動式の本体の採用は、こうした厳選成分で処方した美容成分だからこそ、という側面がある。微細な振動は、心地よさとともに確実に美容液を生え際に浸透させる。スウィートスポットに手軽ながらしっかりとリーチすることで、同製品は、相乗効果で確かな“育毛効果”をサポートする。

徹底した育毛へのこだわりにはワケがある。小野崎社長の前職は美容師。つまり頭髪育毛のプロ。そうした経験や知識に加え、製品開発にあたっては、まつ毛の仕組みを知り尽くしたまつ毛エクステサロンとタッグを組んだ。従って同製品は、まさにプロが手掛けたまつ毛美容液といえる。

使い方は、美容液が染み込んだチップをまつ毛の生え際あたりに5秒から10秒あて、まつ毛の生え際に振動を与える。同社では細胞活性が活発に行われる睡眠時に着目し、夜寝る前の使用を推奨する。モニターによる調査では、85%の人が、「量が増えた」「長くなった」などまつ毛に何らかの効果を実感できた、と回答したという。毛周期に働きかけることから、効果は早ければ、1ヶ月後あたりから実感できるという。

 製品の税込の希望小売価格は5,800円。

2010年07月27日 14:47

Tie2(タイツー)連載コンテンツ

Tie2(タイツー)

健康美容EXPO 特集

ダイエット・抗メタボ対応 新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット・抗メタボ対応
新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット先進国・米国で年間250万個も売れているダイエットサプリの主要成分として、にわかに注目を集めている機能性原料が日本に初上陸する。 >>

イベント・セミナー情報

2019年7月9日(火)~11日(木)
第6回 ホームヘルス&ダイエットEXPO

2019年10月29日(火)~11月1日 (金)
JAPAN PACK 2019(日本包装産業展)

健康美容Newsモバイル

健康美容ニュースモバイルQRコード

今すぐ、ケータイでアクセス!
健康美容ニュースの全ての記事がケータイで読める様になりました!