新感覚のマルチフィットネスマシーンを新発売 健康美容ニュース【健康美容EXPO】

健康美容EXPO > 健康美容EXPOニュース > 健康美容ニュース:TOP > 健康器具・用品 > 新感覚のマルチフィットネスマシーンを新発売

新感覚のマルチフィットネスマシーンを新発売

0802-1.jpg

(株)キュービック(東京都台東区、増尾一徳社長)はさきごろ、新感覚のマルチフィットネスマシーン「ツイスト」を新発売した。ネットショップのほか、量販店、健康関連施設などでの販売を予定する。

同製品は、室内で簡単に有酸素運動ができる家庭用健康機器。上下運動にひねりを加えた運動により、おなかや腰周りをシェイプアップする。発売元の韓国では10万台以上を販売するヒット商品となっている。

「天然ゴムで加工した2つの板をバネでつないだシンプルな機器ですが、上の板が回転するため、上下運動にひねりを加えることができ、効果的に有酸素運動が出来ます。韓国ではその手軽さと意外なハードさが受け、ヒットしました。体重が気になり始めた人で、楽しくダイエットしたい、という人におススメです」と同社増尾社長は解説する。

構造は至ってシンプル。100%天然ゴムで加工した2枚の金属板が、中心でバネと金属棒で接合されているだけ(写真)。上の板は上下に動かせるだけでなく回転もするため、バネの反発力による上下への跳躍運動ができるだけでなく、ツイスト運動も行える。

0802-2.jpg

同製品では、跳躍運動による太もも、ふくらはぎ、ヒップなど下半身の引き締め、ツイスト運動によるワキの下のたるみ、ウエスト、おなか周りなどのシェイプアップなど、一台で気になる部分のシェイプアップが可能。回転する上部の板の上でのひねり運動は、バランスを取る必要があり、体幹の強化や身体の歪みの調整にもなる。

実際の使用感は、ジャンプしながらひねり運動をする軽快感は心地よく、いくらでも続けたくなる。しかし、5分、10分と経過するうちに徐々に汗がにじみ、下半身がきつくなってくる。ツイスト運動は身体が歪んでいると、一方向に偏って回転しまい、人によっては多少の慣れが必要かもしれない。

メーカーの調査では、1日20分使用の場合で、カロリー消費量はランニングマシーンの2倍以上、腹部筋肉の運動量では、フィットネスバイクの約5倍、腹筋運動の86%の効果が認められたという。

なお、使用されているバネは、車のサスペンションにも使われているもので耐久性は非常に高く、年間保証もついている。ゴムも100%天然で安全であり、さらに音を吸収するため、マンションなどでの使用でも床を傷つけず、騒音もほとんど出ない。

製品の税込価格は、1万6,800円。サイズは奥行き28cm、横30cm、高さ24㎝。

2010年8月 3日 13:24 [フィットネス]|[健康器具・用品]


Tie2(タイツー)連載コンテンツ

Tie2(タイツー)

イベント・セミナー情報

【INDEX】
2018年6月 展示会情報

2018年6月25日(月)~26日(火)
アジアビューティエキスポ

健康美容EXPO 特集

ダイエット・抗メタボ対応 新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット・抗メタボ対応
新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット先進国・米国で年間250万個も売れているダイエットサプリの主要成分として、にわかに注目を集めている機能性原料が日本に初上陸する。 >>

健康業界・美容業界に関連するご意見・ご相談はお気軽に
Copyright© 2005-2018 健康美容EXPO [全研本社株式会社] All Rights Reserved.