健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

若々しい表情に導く部分用下地を数量限定発売

0906.jpg

(株)ハーバー研究所(東京都千代田区、小柳昌之社長)は、目元・口元の気になる部分をカバーできる部分用化粧下地「目元・口元マジックベース」を2010年10月2日(土)より数量限定で新発売。全国のショップハーバー、通信販売およびインターネットで販売する。

同製品は、部分用の化粧下地。特に年齢の出やすい目元や口元の小じわ等、気になる部分をピンポイントでカバーし、若々しい表情に導くことをポイントとする。

「老け顔の最大の原因は、目元や口元に走る小ジワ。小ジワ等があると、ファンデーションがキレイに乗らないばかりか、隠そうとして厚ぬりするとヨレてしまったりして余計目立つこともあります。そうした悩みを、さっとひと塗りで解消します。ソフトフォーカス(光)効果で気になる部分を明るくぼかし、目立たなくします」と同社。

実際、使ってみるとフワフワのムース状の下地が、肌に塗布するとベビーパウダーのようなサラサラの感触に変化し、シワなどの細かい凸凹にフィット。肌表面を滑らかに整える。

もちろんそうした機能性以外にも、同社の代名詞といえるスクワラン他、アーティチョークエキスなどの保湿成分を配合。乾燥しやすい部分のケアということを十分に考慮した成分配合で、使用者の安心感を担保する。

製品の税込価格は1,785円(13g)。限定数は2万個。

2010年09月06日 15:11