健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

熟成・発酵した純粋ノニの健康ドリンクを新発売

1105.jpg

株式会社太田胃散(東京都文京区、太田美明社長)はこのほど、ノニジュース「ロイヤルタヒチ ノニピュア」を新発売した。自社ネットショップで販売する。

同製品は、タヒチ産ノニを使用した健康ドリンク。農法、製法など、細部にまでこだわり、高い栄養素を含有するノニのよさを最大限に引き出し、手軽に楽しめる一品となっている。

「栄養価が高いことで知られるノニですが、この製品に使われているノニは、ノニの第一人者であるガルニエ博士が発明した農法を採用し、ノニのよさが十分に引き出されたものとなっています。さらに、ただ果実を絞るだけでなく、熟成・発酵していますので吸収性がよく、その飲み口はとてもまろやかです」と同社ヘルスケア事業部は説明する。

水も一切添加せず、まさに純粋なノニが、こだわりとともに凝縮された同製品。その品質・安全性は、日本、欧州、米国の3カ国でオーガニック認定書を取得しており、保証済みだ。

ノニは、アカネ科の植物で、8m~10mに育つ常緑樹。南太平洋地域でとれる果実で1年中実をつける。タヒチへは古代海洋民族によってカヌーで持ち運ばれ、現地の人々によって“美容と健康の贈り物”として珍重されてきた。ダイエットや生活習慣病の改善などに効果があるといわれる。

1日の摂取目安量は30mlから60ml。量やタイミングは、好みだが、一度に大量に飲みすぎるとお腹が緩くなる場合もあるという。

同社では、40代以降の女性をメインターゲットに、手軽に健康維持をサポートできる製品として同製品を拡販する構え。製品の税込価格は、7,140円(900ml)。

2010年11月05日 12:47

Tie2(タイツー)連載コンテンツ

Tie2(タイツー)

健康美容EXPO 特集

ダイエット・抗メタボ対応 新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット・抗メタボ対応
新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット先進国・米国で年間250万個も売れているダイエットサプリの主要成分として、にわかに注目を集めている機能性原料が日本に初上陸する。 >>

イベント・セミナー情報

2019/8/21(水)~22(木)
第14回 アグリフードEXPO 東京 2019

2019/8/29(木)~31(土)
第55回 JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2019