健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

生姜たっぷりの美容茶を新発売

1122.jpg

エステコスメグループ(埼玉県浦和市、石附保志社長)はさきごろ、健康食品「生姜美容茶」を新発売した。美容室、美容関連施設などへ展開する。

 同製品は、ショウガをメイン成分とする混合茶。おいしく飲め、継続しやすい製品として、コスメをメインに取り扱う同社が、内側からのケアアイテムとして、開発した。

 「ショウガが体によいことは一般に知られています。それを生かしたお茶も販売されている中で、さまざまな組み合わせや配合量を試し、たどり着いたのがこの製品になります」と同社石附社長は説明する。

 同製品に含まれる成分は、ショウガのほか、ルイボスティー、紅茶の3種類。これらを、2:1:1の割合で、混合した。ショウガの割合が多くなっているが、クセを感じることもなく、おいしく飲める。

 ショウガは、血行を促進し、体を温める効果があるとされる。紅茶やルイボスティーは、体の中で熱を作る作用があるといわれる。この2つの相乗効果により、代謝が上がりやすくなるという。

 これから寒くなるシーズンということもあり、既に引き合いが多く、滑り出しは好調とか。税込の製品価格は、6,300円(150g)。

Tie2(タイツー)連載コンテンツ

Tie2(タイツー)

健康・美容イベント情報

エコプロ 2019 [第21回]
2019/12/5~7
東京ビッグサイト 西1~4ホール

2019 国際ロボット展
2019/12/18~21
東京ビッグサイト 青海・西・南ホール