健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

V字ローラー採用したミニタイプのコロコロ美顔器を発売

1201-1.jpg

エーブルエカ(株)(東京都新宿区、安川元力社長)はこのほど、コロコロ美顔器「ミニビューティーローラー」を新発売した。量販店、バラエティショップなどで販売するほか、OEMにも対応する。

同製品は、純度99.999%のゲルマニウムを使用した小型のコロコロローラー。シングルタイプが主流の中、ミニタイプでは初のV字を採用し、肌のリフトアップ効果も期待できる。

使い方は、フェイスライン、おでこ、あごのライン、手の甲、目じり、など気になる部位をローラーでやさしく引くようにマッサージ。1回1分~3分を目安に、同社では1日3回の使用を推奨する。

1201-2.jpg

先端が2股に分かれ、V字型となっている同製品を実際に肌の上に転がすと、左右のローラーが肉をつまむように引き上がる。シングルタイプにはない表皮を挟み込む感覚は、ほどよい刺激で、それだけでも心地がよい。

コロコロ美顔器は、ミリオンセラーが出るなど、ここ数年で美容機器のヒットアイテムに成長、多様なタイプが出回っている。ローラーの形状を工夫したものや微弱電流を発するもの、大型で全身に使用できるものなど、ホームエステ需要の高まりと比例し、市場が拡大、その競争も激化している。

そうした中、同製品は、ミニタイプのコロコロローラーとして初のV字型を採用し、価格面でも類似品より抑えるなどで、差別化を打ち出している。価格は、オープン。

2010年12月01日 16:19