健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

人気の「直(じか)ヌリ」制汗デオドラントが進化して登場

0128.jpg

(株)シービック(東京都港区、児島誠一郎社長)は直ヌリタイプの制汗剤「デオナチュレ」シリーズのワキ用「デオナチュレ さらさらクリーム」(医薬部外品)をリニューアル。2011年2月2日より新発売する。

同製品は、塗った瞬間にサラサラになるクリームタイプの制汗デオドラント。チューブタイプとすることなどで、使い勝手を向上させた。

「ジャータイプの容器から指でとって使用する現行品では、溶剤が爪に入るなどの課題がありました。そこでチューブタイプとすることで手にとりやすく、爪に入りにくくしました。加えて価格を据え置いたまま、1.5倍に増量し、お買い求めやすくもなりました」と同社では説明する。

リニューアルにあたっては、容器の変更と増量のほか、テクスチャーをよりやわらかく改良。さらに無香料としたことで肌にやさしい使用感となり、香水などとの併用も楽しめるようになった。

制汗剤市場で毎年成長を続ける同シリーズは、世界最古の天然デオドラント剤といわれる「アルム石」を採用。火山地帯の地中にある天然鉱物塩の一種であるアルム石は、食品添加物としても使用される無香料・無着色の成分で、臭いの元となる雑菌の繁殖抑制効果と毛穴引き締めによる制汗効果がある。

使い方は、チューブから適量を手に取り、臭いの発生源に指で直ヌリする。塗り心地はべたつかず、サラサラとしており、白残りもしない。効果は、朝塗って夜まで続く。

製品の税込価格は、1,155円(45g)。

2011年01月28日 12:10