健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「第29回健康博覧会」の開催延期が決定

2011年3月16日より開催予定だった「健康博覧会」、「東京ヘルスコレクション」の開催延期が決まった。会場の東京ビッグサイトが3月13日、地震の影響による交通や安全確保の点から開催見合わせを決定したもの。

UBMメディア代表取締役・牧野順一氏は今回の開催延期について以下の声明を発表している。

「東北地方太平洋沖地震に起因する原子力発電所の事故により、東京ビッグサイトは会場の使用を許可しない意向を固め本日13日20時38分に当社に連絡してきました。これにより、「健康博覧会」、「東京ヘルスコレクション」の開催は延期せざるを得ない状況になりました。現在、東京ビッグサイトに(1)正式文書での方針説明と(2)代替期日の提示を求めておりますが、海外からの渡航や下請け業者の搬入作用がスタートする時刻でもあり、緊急にお知らせ申しあげます。この間、各社からのお問い合わせも頂いており、予定通りの開催準備を進めていますが、直前での中止(延期)連絡で多大のご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げます。11日の地震の後に、再三にわたり会場の使用確認を行い、使用可能であるとのことで、皆様にご連絡を差し上げていたところでありますが、東京電力の事故と、電力抑制に関する記者会見を受けての東京ビッグサイトの使用不可の方針になった模様です。いずれも緊急事態によるものとご理解頂きますよう心よりお願い申し上げます。また詳細については引き続きHPにてお知らせ申し上げますので、ご理解、ご了承いただきますようにお願い申し上げます」。

UBMメディア:http://www.this.ne.jp/

東京ビッグサイト:http://www.bigsight.jp/index.html

2011年03月14日 10:55