健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

糖と上手に付き合うサプリメントを新発売

20110510.jpg

ライオン(株)(東京都墨田区、藤重貞慶社長)は、糖質の燃焼(エネルギー産生)をサポートする成分などを配合したサプリメント『糖と上手に付き合うために 糖質習慣』を2011年5月16日(月)より新発売する。通信販売「LIONウェルネスダイレクト」限定で販売する。

同製品は、糖質の燃焼をサポートするビタミンB1にプラスして、有用成分であるパナキサトリオールを高濃度化した田七人参加工粉末を配合したサプリメント。田七人参は、古来より「金不換」(金にも換えがたいほど価値があるもの)と呼ばれてきた希少な植物で、その健康効果が知られている。

「過食や運動不足などの生活習慣により、糖質を気にする人が増えています。糖質は食事などによって摂取された後、消化・吸収され、その結果、血液中のブドウ糖量が増加します。そして、健康のためにはブドウ糖をエネルギーとして消費することが重要です」と同社では、その開発目的を明かす。

同社では、田七人参の微量含有成分・パナキサトリオールが血液から筋肉への糖の取り込み量を増加させ、高血糖を抑制する作用があることを発見するとともに、ヒト試験でも食後血糖値だけでなく、空腹時血糖値にも効果があることを確認している。

糖質の燃焼をサポートするビタミンB1と同素材の組み合わせにより、同製品の活用が、高血糖の抑制をサポートし、糖尿病などへのリスク低減へつながることが期待される。1日の摂取目安量は2粒。一粒にビタミンB1 1.0mg、田七人参加工粉末 180mgを含有する。

製品の税込価格は5,420円(60粒入・約30日分)。定期お届けコースは毎月1個お届けが4,880円2個定期お届けコースは8,670円。

2011年05月10日 19:06