健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

朝摘みダマスクバラの花びらを贅沢に使用したオーガニックマッサージソルト

0715-1.jpg

(株)ベンチャーバンク(東京都渋谷区、鷲見貴彦社長)はこのほど、オーガニックスキンケアシリーズ「ナチュラルロイヤルローズ モイスチャーソルト」の販売を開始した。

同製品は、朝摘みダマスクバラの花びらを贅沢に540枚使用したオーガニックマッサージソルト。蓋を開けた瞬間、バラの香りが広がる肌なじみの良い、しっとりしたボディーローションとなっている。

「製品には、にがりを除去した精製度99.9%の高純度国産塩を使用しており肌にやさしい使い心地を実現しています。バラは希少価値の高いブルガリア産オーガニックダマスクローズを採用。そのほか、美肌成分も厳選配合し、肌へのケアを徹底しています。特にこのシーズン、日焼け後のアフターケアに最適のアイテムです」と同社では説明する。

配合成分は、オーガニック認定を受けたダマスクローズ花油のほか、アルガン油、ホホバ油。さらに美容成分として、コエンザイムQ10、アスタキサンチン、シルク、ロイヤルゼリー、ハチミツなど。合成香料・着色料・界面活性剤、鉱物、油、防腐剤等は一切使用していない。

製品の税込価格は1,890円(95g)。なお、同シリーズには、洗顔石けん、化粧水、ライトクリームがあり、7月中旬にはシャンプー&トリートメントの発売が予定されている。

2011年07月15日 11:20