健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

読者モデルが発信するアイテム情報サイトをオープン

120201-r2.jpg

全研本社(株)(東京都新宿区、吉澤信男社長)はこのほど、読者モデルが発信するアイテム情報サイト「読モノ item」(http://dokumono.jp/)をオープンした。

同サイトは、雑誌で人気の読者モデルが、お気に入りのアイテムについて発信した情報をカテゴリ別に整理・統合。読モ選りすぐりのアイテムに効率的に出会える情報サイトとなっている。

「このサイトでは、雑誌で人気の読者モデルとそんな彼女たちの“とっておきアイテム”のコラボレーションというコンセプトで、価値のあるアイテム情報を提供。ユーザーの『もっときれいになりたい、かわいくなりたい』をお手伝いできればと考えています」と同サイト運営担当者は説明する。

読者モデルは、現在までに田中里奈、赤埴奈津子、猪鼻ちひろ、小野寺奈々ら20人が登録。カテゴリは、コスメ、ファッション、ビューティー、ライフスタイルに分けられる。好きな読モから入るもよし、興味あるカテゴリからもよし、いつもと違ったお気に入りアイテム探しができそうだ。

オープン間もないが、すでに例えばコスメのカテゴリで30アイテム、ビューティーで29アイテムが掲載されるなど、十分見ごたえのあるボリュームとなっている。読モのアイテム情報の最後には、サイト運営者による「編集後記」がつくものもあり、補完情報として参考になる。

なお、サイトオープンと同時に、ツイッター、フェイスブックページも開設している。

Tie2(タイツー)連載コンテンツ

Tie2(タイツー)

健康・美容イベント情報

エコプロ 2019 [第21回]
2019/12/5~7
東京ビッグサイト 西1~4ホール

2019 国際ロボット展
2019/12/18~21
東京ビッグサイト 青海・西・南ホール