楽天と東芝が共同で女性向け新美容・健康サービスを開始 健康美容ニュース【健康美容EXPO】

健康美容EXPO > 健康美容EXPOニュース > 健康美容ニュース:TOP > 美容機器 > 楽天と東芝が共同で女性向け新美容・健康サービスを開始

楽天と東芝が共同で女性向け新美容・健康サービスを開始

2013-03-12-2.jpg

楽天(株)(東京都品川区/代表取締役社長:三木谷 浩史)と(株)東芝(東京都港区/代表執行役社長:佐々木 則夫)は、基礎体温計と連動した女性のための新しい美容サービス「楽天キレイ℃ナビ」を2013312日よりスタートした。

 同サービスは、体の中から美しくありたいという“インナービューティー”を望む20代~30代女性の“キレイ”をサポートする新しい美容サービス。専用の基礎体温計は東芝が開発。専用のアプリはアンドロイド版につづき、近日中にもiOS版がリリースされる。

 「基礎体温は妊娠した女性が計るものというイメージがあって敬遠されがちですが、実はきれいになるための貴重なデータです。スキンケアをするにも女性のリズムに基づいた“旬”が、あるのです。このサービスで気軽に基礎体温を測定し、美しくなるための新習慣にしてほしいですね」と開発を担当した楽天の女性社員は説明した。

 使い方は、アプリが知らせる測り時に専用体温計で基礎体温を計測。測った体温をボタン一つでワイヤレスでスマホへ転送。体調に合ったキレイ応援コンテンツとあわせてチェック。というのが大まかな流れ。

体温のグラフ化のほか、生理日&排卵日の管理、キレイ℃診断なども分かり、シンプル操作で、キレイの様々な情報が得られる工夫がちりばめられている。

 スペシャルゲストとして会見に登場したすみれは「こんなに簡単にいろいろなキレイ情報がわかってすごく便利。見た目もすごくかわいくて携帯するのにもうれしい」とその機能やデザインに感動し、活用することを宣言した。

 利用料金は、専用の体温計付きで月額170円(税込)。楽天の調査では、20代から30代の女性が基礎体温測定を習慣化しているのは1割弱。一方で、興味がある人は過半数に上ることから、手ごろな価格と使いやすさで、同サービスを拡販し、若年女性の基礎体温計測の普及啓もうを進める。

2013年3月12日 17:13 [美容機器]

Tie2(タイツー)連載コンテンツ

Tie2(タイツー)

イベント・セミナー情報

健康美容EXPO 特集

ダイエット・抗メタボ対応 新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット・抗メタボ対応
新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット先進国・米国で年間250万個も売れているダイエットサプリの主要成分として、にわかに注目を集めている機能性原料が日本に初上陸する。 >>

生活家電 amazon 売れ筋ランキング
ホームベーカリー
※情報提供:Amazon.co.jp(情報は毎日1度更新)
※価格は変動している場合がございますので、ご了承下さい。
健康業界・美容業界に関連するご意見・ご相談はお気軽に
Copyright© 2005-2017 健康美容EXPO [全研本社株式会社] All Rights Reserved.