健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

シートタイプのボディメンテナンスアイテムを新発売

130415-1.jpg

(株)ミカタ・クリエイト(東京都港区、諏訪芳博社長)は2013年4月15日より、ボディメンテナンスシート「ボディライトプラスシート」を新発売する。

同製品は、手軽にボディコンディションを整えるシート。前身となるクリームタイプの好評を受け、より手軽に使えるシートタイプとして誕生した。

配合成分は、グリセリン、カチオーゲン、白金など。ベースとなっているのは、4月2日に発売開始した姉妹品であるクリームタイプの「ボディライトプラス」。整体施術専門家がプロアスリートのために開発したクリームをシートタイプへ転換しており、ボディケアアイテムとしてはユニークな形状ながら、効果が期待できる。

小さなポーチにも収納できるポータブルサイズのため、持ち運びに便利。利用シーンは、様々想定される。出張や旅行等の移動中の乗り物内で手軽に使用できる。もちろん、オフィスでちょっとカラダに疲労を感じたときもだ。

130415-02.jpg

使い方は、疲労した箇所などにあてながら、モミ込むようにマッサージ。ストッキングの上からでも使用できるので、仕事中のリラックスタイムに周囲に気兼ねする必要もない。臭いもソフトでさわやかなグレープフルーツ系で、心地よい。オフィスワークでは特にPC作業で負担がかかりがちな目にもよいといい、シートを目の部分にかぶせ、数十秒軽く押し当てると、疲れた目が、スッキリするという。

発売記念として4月26日から4月28日までの3日間、フィットネスクラブ東京ドーム(ラクーア内)でイベント販売される。

同施設では、10周年リニューアルOPEN記念として全館で各種イベントも開催されており、「BODY LIGHT Plus」シリーズも“新商品記念セール”として注目を集めそうだ。

製品の税込み価格は、1,100円(10枚入り)。

2013年04月15日 11:23