健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

指で使うハブラシセットを発売/花王

20130806_r06.jpg花王(株)は、2013年10月19日、歯ぐきのためのケアブランド「ディープクリーン」から歯と歯ぐきをマッサージするように磨く『ディープクリーン 指で使うハブラシセット』を発売する。

急速な高齢化が進む中、食生活や毎日の生活を楽しむために、健康な歯を維持していこうという意識が高まっている。いつまでも自分の歯で、自分の口から食事をとることは、生活の質の維持向上に非常に重要なポイントとなっている。平成23年厚生労働省歯科疾患実態調査より、50代以上では歯周病に罹る人の割合が80%以上に達し、歯を失う本数も増加している。そのため、高齢者の口腔ケアにはむし歯予防だけでなく、歯ぐきケアも大切になる。

そこで、同社は2010年に歯ぐきのためのケアブランド「ディープクリーン」を発売している。今回、歯ぐき悩みを持つ50代以上の方々に向けて、薬用ハミガキと指で使うハブラシ(指ハブラシ)で歯と歯ぐきをマッサージするように磨き、、歯槽膿漏、歯肉炎を予防する新提案を行なっている。歯ぐきの状態を自分の指で確かめながらマッサージするように磨くことで、健康な歯ぐきを維持し、いつまでも自分の歯で食事をすることができる健康で豊かな生活の実現を応援する。

20130806_r07.jpg

◎商品名
ディープクリーン 指で使うハブラシセット

◎内容量
・薬用ハミガキ(歯ぐきにとどまりやすいねっとりタイプ【医薬部外品】)100g
・指で使う歯ブラシ1本

◎価格
メーカー希望小売価格は設定いたしません。

◎発売日
2013年10月19日

◎地域
全国

◎商品特長
<ディープクリーン 薬用ハミガキ 歯ぐきにとどまりやすいねっとりタイプ>【医薬部外品】
販売名:ディープクリーンZ
薬用成分を含むハミガキが歯と歯ぐきの間の奥(歯周ポケット)まで届く処方。
歯周病(歯槽膿漏・歯肉炎)を防ぎます。

■4つの薬用成分
1.抗炎症成分 β-グリチルレチン酸配合
2.血行促進成分 酢酸トコフェロール配合
3.殺菌成分*1 トリクロサン配合
4.歯質強化成分*2 フッ素配合
*1 歯肉炎予防
*2 むし歯予防
■カテキンEX(茶エキス-1:収れん剤)を閉じ込めたゲルカプセルが薬用成分とともにハブラシの毛先に押され、歯と歯ぐきの間の奥まで浸透。ゲルカプセルの中からカテキンEXがしみ出て、「歯ぐき キュッとひきしまり感」。
■歯ぐきにとどまりやすいねっとりタイプ。

<ディープクリーン 指で使うハブラシ>
■ぷにぷにしてやわらかい、シリコーンゴム製の歯ぐきにやさしいハブラシです。
■保管に便利なスタンド付きです。

2013年08月06日 19:28