健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ゼリータイプの”脳サプリ”を新発売

rebornknowreg.jpg

ダイリン販売(株)(東京都世田谷区、内田忠勇社長)は、ゼリータイプの脳サプリ「蘇る知力2」の販売を開始した。定価販売のネット通販をメインに販売する。

同製品は、記憶の衰えなどが気になり始めた人向けのゼリータイプのサプリメント。脳機能改善に良いとされる成分を配合し、形状とテイストにもこだわり、食べやすく続けやすい工夫を施している。

メイン成分は、大豆由来のレシチン。イノシトールとも呼ばれる同成分は、ホスファチジルイノシトールというリン脂質の構成成分であり、特に神経細胞膜に多く存在する。近年ではパニック症候群や強迫性障害の治療に有効性が示唆されるなど、脳機能改善の報告もある。

その他、野草海藻など、計90種類の原料を使用した野草酵素エキスも配合。整腸による吸収の促進に加え、脳に良いとされるイチョウ葉、ヤマイモ等も含まれており、レシチンとの相乗効果が期待される。

同社では、グループ施設へ同製品をサンプル提供。そこで顕著な効果がみられた事例もあるといい、今後もそうした施設への提供を続けていく。

また、製品名に「2」とあるように、「蘇る知力」も販売されている。同製品は、粉末タイプで、メイン成分はフェルラ酸。フェルラ酸は、米ぬかから抽出された天然のポリフェノールで物忘れなどの改善に期待されている。同製品では1日の摂取目安量に対し、400mgのフェルラ酸を配合する。

その他、ホヤの内臓から抽出された物忘れ解消が期待されるプラズマローゲン、ガーデンアンゼリカ、マイクロクラスター(水素)DHA、GABAなど、厳選成分をバランスよく配合する。

「2製品とも、脳に良いとされる成分を配合していますが、作用の仕方が違います。どちらか一方でもいいですが、両方を摂取いただくことで、相乗効果が期待できるので、ダブルでご利用いただくことをおススメいたします」(内田社長)。

製品の希望小売価格は「蘇る知力」が8,800円(税別)、「蘇る知力2」が4980円。

2014年12月15日 10:59