健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

炭プラスラボが、無添加・無糖・賦形剤無しの乳酸菌生産物質、水素、炭などを活用した「ピュアファスティング」を提唱

sumi20150422.jpg

炭プラスラボ株式会社(横浜市港南区)は、代謝の活性化、腸内環境の改善を目指した「ピュアファスティング」を提唱する。

「ピュアファスティング」とは、無添加・無糖・賦形剤無しの乳酸菌生産物質、水素、炭などを活用したドリンク・サプリメントを用いて行うファスティング(断食)で、これは、前後各2日間の準備食と3日間のファスティング期間を通じ、食生活を見直すことで消化酵素を節約、代謝酵素を活性化させて身体の本来の働きを取り戻すというプログラムだ。

炭プラスラボが提唱する「ピュアファスティング」は、こういった無添加・無糖・賦形剤無しの“ピュアな”乳酸菌生産物質と、水素、炭などを活用した天然由来成分のみで構成されたドリンク・サプリメントを使用したプログラムになっている。

「乳酸菌生産物質」とは、乳酸菌が生み出した免疫酵素であり、善玉菌を増やし腸内環境を改善へと導くのに役立つ。また、「炭」は腸の汚れ(活性酸素発生の要因)を解消し、遠赤外線効果で身体を温め、「水素」は活性酸素を消去してミトコンドリアの代謝を活性化する効果が期待できる。

この成分が配合されたサプリメントは、エステサロン サンティドゥール(東京都品川区武蔵小山)から3月20日に発売された。炭プラスラボは、今後、エステサロン サンティドゥールと共に、活動を本格化させていく。

 

2015年04月21日 10:13