健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

皮脂バランスが整っていない人向けの美容クレンジングリームを新発売

20161130_r06.jpg

プリメラフィラ(株)(東京都中央区、鶴岡悠美社長)は2016年11月28日より、クレンジングクリーム「和(なごむ)リラックスクレンジングクリーム」(税込3,218円)を発売開始した。「つるこすめ」ブランドの第一弾となる。販路は自社通販サイト。

同製品は、潤い不足による乾燥や過剰に皮脂が分泌しているなど、皮脂バランスが整っていない人向けの化粧品。生薬として用いられているユキノシタで過剰な皮脂を抑え、7つのフルーツ酸で肌を柔らかく。さらにクレンジングタイムを癒しの時間にするために高貴な香りとしてイランイランを配合するなど、細部にまでこだわりが凝縮された製品に仕上がっている。

開発の原動力となったのは、代表でもある鶴岡氏の大人ニキビ。学生時代から悩まされていたものの、しばらくは落ち着いていた。ところが、2014年秋ごろに再発。治る気配もないことから2015年秋ごろ、「ならば」と自ら開発に乗り出したのだ。

美容業界にも精通する代表。だが、1年におよぶ試行錯誤のプロセスでは、まさに自らを実験台にありとあらゆることを検証した。その結果、たどり着いたのが、<きれいな肌を保つ秘訣は、皮脂バランスを整え、肌サイクルを正常化することが全て>、ということ。自身も肌荒れに悩んだからこそ到達できた“答え”だった。

そうと分かればあとは、それを実現するための製品づくりに集中するのみ。成分選定から触感など、納得するまで試作を続け、自分以外の人にもトライアルしてもらい、フィードバック。自信をもって商品化できるまで徹底して磨き上げた。もちろん、肌に負担がかかるパラベン等の防腐剤や鉱物油、香料、色素などは含まない無添加仕様。そうやって同製品は、代表の悩みを解消するだけでなく、多くの人の肌の悩みにこたえる製品として産声を上げた。

20161130_r04.jpg

「化粧品探しは本当に大変なこと。自分の肌が納得して欲するものは少ないと思います。この製品があなたの肌に合うかどうかは、あなたの肌しか分かりません。ただ、ハッキリと言えるのは、14年間肌荒れを繰り返した私の肌が欲する美容クレンジクレームになったということです。ぜひ一度使ってみて、ご自身の肌と相談してみてください」と鶴岡代表は胸を張る。

標準で60gというサイズとなっているが、これも旅行や出張、夕方のメイク直しの時にバッグに入れていても邪魔にならないから。全てが代表のこだわりで包まれた同製品は、同社の自社サイトのみで販売される。

【お問合せ】
プリメラフィラ株式会社(つるこすめショップ)
http://primerafila.co.jp/

2016年11月30日 14:20