健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

30分でたっぷり野菜スープが完成する調理器具


 株式会社ゼンケン(本社:東京都文京区、代表取締役社長 越智 大倫)が運営するオンラインショップvikura[ビクラ]では 、たっぷりの野菜を毎日手軽に味わえるvikura[ビクラ]スープメーカーの出荷を開始いたしました。
 カットした野菜、水とスープの素を入れてスイッチを押すだけで、約30分後には野菜の栄養たっぷりのスープが出来上がる大変便利な調理器具です。裏ごしやミキサーなどの手間がかかるポタージュ系スープ、野菜の食感を楽しめる具だくさんの食べるスープ、そして本格的なおかゆも調理できます。これからの寒い季節にぴったりの嬉しい商品です。
◎材料を入れてスイッチを押すだけ!!約30分で本格スープが完成
(例:パンプキンポタージュスープ)
1.野菜を1cmサイズに刻みます。
2.お水とスープの素を一緒に入れます。
3.本体を軽く押して、容器にセット。
4.「スープ」「食べるスープ」「おかゆ」の中からスープのボタンを押します。
5.30分待つだけで、なめらかな食感のパンプキンポタージュスープの出来上がり
◎たっぷり野菜で家族の栄養管理もばっちり!
家族の健康を考えたら、毎日の野菜は欠かせません。一日の理想的な野菜の摂取量は350g※ と推奨されていますが、生野菜では大量には摂りづらく、野菜不足になりがちです。
vikuraスープメーカーを使えば簡単に野菜不足が補えます。
毎日のメニューに取り入れて、美味しく健康な生活を!
※21世紀における国民健康づくり運動(健康日本21)より
◎バリエーション豊かな20種類のレシピ集付き
20種類のレシピが写真付きで紹介されている、オリジナルレシピ集が付いているので、今まで自分では作れなかったスープも簡単に作れちゃいます。
◎「スープ」「食べるスープ」「おかゆ」の3モードで色々なメニューが楽しめる!!
「スープ」「食べるスープ」「おかゆ」のメニューの中から、お好みのボタンを押すだけで、約30分待てば出来上がり。
おかゆモードでは、生米から作ればおかゆ、炊いたお米を使えばおじやも作れます。「今日は●●スープ!」と野菜嫌いの子供からもリクエストがくるかもしれません。離乳食作りやご年配の食事作りにも一役買える商品です。
<スープ>
ビシソワーズ、ごまスウィートポテトスープ、かぶのスープ、コーンスープetc
<食べるスープ>
ミネストローネ、チゲスープ、スーラータン、インド風カレーetc
<おかゆ>
中華がゆ、リゾット、おじやetc
◎火の番いらず!ボタン一つでお任せ調理
火を使わないので、コンロの前で、出来上がりを待つ必要はありません。
具材をいれてボタンを押せば、出来上がりのブザーが鳴るまでの約30分の間に他の調理ができるので本当に便利です!
◎カッターに秘密あり。ポタージュ系も裏ごしいらずでなめらかに
スープメーカーの中にあるカッターが高速回転するため、通常であれば裏ごしやミキサーなど手間のかかかるポタージュ系スープが簡単に完成。vikuraスープメーカーなら独自のバランスで、なめらかな舌ざわりのスープが自動調理されます。
◎オシャレでシンプルなデザイン
どんなキッチンにも映える、シンプルで上質なデザインです。
◎スリムでコンパクト
キッチンスペースを考え、横幅18cmのスリムでコンパクトな形状にこだわりました。
場所をとらずに、狭いスペースにもすっきりと収納が可能です。
◎お手入れもカンタン
汚れやすい容器とフタは本体から取り出して丸洗いできるので、いつでも清潔に使えます。
◎商品概要
製品名   vikuraスープメーカー
電源    AC100V 50/60Hz
消費電力  ヒーター700W/モーター180W
調理時間  約30分
容器容量  800cc(一人200ccとして4人分)
製品サイズ 幅174×奥行き280×239(mm)
質量    約3kg
コード   約1.4m
◎vikura[ビクラ]オンラインショップについて
美しく暮らすためのオンラインショップ vikura[ビクラ]
健康的で、美しい暮らしを心がけている人のためのブランド、それがvikura[ビクラ]です。
毎日の暮らしをより健やかで、快適に過ごすためのキッチン&生活家電、そして生活雑貨などの製品を取り揃えています 。
使い易い形状・機能でありながら、トレンドやデザインにも十分配慮をした製品づくりをしています。
●vikura[ビクラ]オンラインショップURL:  vikura.jp

2008年12月02日 10:09

関連記事