健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

毎月ペットにかける金額で一番多いのはいくら?

0107.jpg

「ホホバ」を使用した化粧品を展開するサンナチュラルズは、大切なペットのためのトリートメントミスト『ペットホホバ ヘアトリートメントミスト』を発 売するにあたり、実際商品を使用して頂いたモニターの方100名を対象に『ペットのお手入れ』に関する調査を2008年1月に実施し、本日その結果を発表 致します。

現代の方にとって、ペットは『家族』であり、人間にとってとても大切な存在となっています。現在、国内で飼われているペットの数は約1900万匹といわれており、これは人間の子供(※約1738万人)よりも多い、という驚くべき数字データがでております。

そのような現状から近頃では、ペットに対して高額なお金をかけることが当たり前のようになっています。ある調査結果では、女性がマッサージなどで 自分自身にかけられるお金は「1万円以上」と回答した方は、約2割弱という結果も出ています。自分自身にかける費用よりも、ペットのケアに注力を置く方が 増加している傾向もあることがわかりました。

※15歳未満人口:平成19年4月1日調べ

■「1ヶ月でペットにかける、もしくはかけたい費用は」(複数回答)・・1万円以上が約5割

1000円  ・・・ 3%
2000円  ・・・ 5%
3000円  ・・・ 16%
4000円  ・・・ 2%
5000円  ・・・ 24%
7000円  ・・・ 2%
8000円  ・・・ 2%
10000円 ・・・ 32%
15000円 ・・・ 3%
20000円 ・・・ 6%
30000円 ・・・ 5%

※グラフ1参照

「1ヶ月でペットにかけている、もしくはかけたい費用はいくらか」という質問に対し、46%が1万円以上と回答しました。「1万円」が32%、「1.5万円」が3%、「2万円」が6%、「3万円」が5%という結果から、
ペットにお金をかける方が多いことが分かります。

■「ペットの毛のお手入れはしていますか」・・約7割がしている

YES ・・・ 66%
NO  ・・・ 34%

※グラフ2参照

「ペットの毛のお手入れはしていますか」という質問に対し、約7割の方が「している」と回答しました。

・シャンプーのお手入れ回数 ・・・週に1回 58%
・ブラッシングのお手入れ回数 ・・・毎日  32%
・肉球のお手入れ回数       ・・・週に1回 61%

上記の回答から、定期的にペットの身だしなみに気を配る方が多いことが分かります。

■「今お使いのペットケア商品に不満や不安はありますか?」・・約2割がある

ペットケア商品に「不満がある」と回答した方は18%でした。ペットのお手入れに費用をかける方は、もちろんペットケア商品に対するこだわりも強い方が多く、より安全性の高い物を選ぶ方が多いようです。

・毛や地肌への不安(成分など添加物・品質)
・静電気
・匂いが良くない
・乾燥する・フケが出る
・品質に不安
・抜毛処理(ブラッシングで毛が飛び散る)
・子供なので何を使えば良いか分からない

<ペットホホバ ヘアトリートメントミスト>
サンナチュラルズでは、『ホホバをこよなく愛するお客様』の情報交換コミュニティーの
場として会員制クラブ「Shiny Club」を運営しております。
そこで、家族の一員である大切なペットをホホバで守ってあげたいというコンセプトのもと、
クラブメンバーとサンナチュラルズのコラボレーション企画として、お客様の「ほしい」
を商品化致しました。
記念すべき第一弾コラボレーション企画、ペット愛好家の声から生まれた商品です。

◆商品名: ペットホホバ ヘアトリートメントミスト
◆内容量:   100ml (約1~2か月分)
◆価格:   2,100円(税抜価格:2,000円)
◆使用方法: ブラッシング前に適量をスプレーしてご使用ください。
◆購入方法: フリーダイヤル 0120-140-191
インターネット http://www.sunaturals.co.jp/

◆全成分表示:ホホバオイル、加水分解シルク、加水分解コラーゲン誘導体、オウバクエキス、カキタンニン、アラントイン、可溶化剤、基材、その他成分

<ホホバオイルについて>

◆ 肌成分「ワックスエステル」を豊富に含む

ホホバオイルは、地球上で唯一、肌成分と同じ「ワックスエステル」という成分を含んでいます。
「ワックスエステル」とは、角質層に20~30%含まれるアンチエイジング成分です。
『美肌=角質層』と言われるように、角質層のケアが美肌のポイントになります。
この角質層は「ワックスエステル」によってバリア機能を果たし、
<ハリ・ツヤ・キメ・潤い・透明感>といった美肌へ導きます。
「ワックスエステル」を補うことができるのは、地球上で唯一『ホホバ』のみと
言われています。

◆ サンナチュラルズのホホバオイルは 世界認定第一位<KEIKO種>

サンナチュラルズは、約1523種類あるホホバの品種の中から、世界第一位に認定された<KEIKO種>から抽出された<プレミアム>と称されるホ ホバオイルのみを使用しています。サンナチュラルズのプレミアムホホバオイルは天然100%の無添加。さらに、その中でも一番搾りのみを使用しています。

<サンナチュラルズ会社概要>
サンナチュラルズは、名前のとおりSUN(太陽)とNatural(自然)がテーマです。
ホホバオイルのリーディング・ブランドとして、ホホバ美容を通じて「美」と「健康」と「自然」の調和のとれたライフスタイルを提案しています。

会社名: 株式会社サンナチュラルズ
代表者: 代表取締役社長 堀 安子
本社: 埼玉県所沢市小手指町4-18-6
TEL: 04-2947-7000
URL: http://www.sunaturals.co.jp/

2009年01月07日 16:47

関連記事