健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

マタニティヨガが大人気

「マタニティヨガ」のクラスは、お産のためのカラダとココロの準備に、また情報交換・友達作りの場として大人気。これまで実施クラスがどれも満員、キャンセル待ち状態が続いたため、「マタニティヨガ」のクラスを増設します。

0114.jpg

 

LOHAS志向の開放的なNYスタイルのヨガ&ピラティススタジオ、「スタジオ・ヨギー」を全国に16店舗展開する株式会社ロハスインターナショ ナル(所在地:港区、代表取締役社長 丹埜 倫)は、キャンセル待ちが出るほどの大人気となっているマタニティヨガのクラスを増設します。
http://www.studio-yoggy.com/topics/mty_schedule.html

スタジオ・ヨギーは、ヨガやピラティスがまったく初めてという方でも安心して気軽に通えるヨガ、ピラティススタジオです。ヨガは「アヌサラヨガ」 を中心にオリジナルプログラムも開発、ピラティスはマットピラティスを基本に実施しています。骨盤調整プログラムのヨギー・ビューティもあります。

なかでも、マタニティヨガのクラスは毎回、キャンセル待ちが出るほどの人気となっています。妊娠をきっかけに自身の健康管理のために受講する方や、元々ヨガをやっていた女性たちが妊娠後もヨガを続けたいということから、マタニティヨガの需要が増えてきました。

ヨガ人口が増え、ヨガがブームでなくライフスタイルとして定着する中、結婚~妊娠を経験する女性も増加。妊娠したからヨガを休むのではなく、身重 な体やお産に対するメンタルのケアとして積極的にヨガを取り入れるようにもなった背景もあると思われます。実際、ヨガを続けた出産経験者から、安産だっ た、産後の戻りがよかった、などといった声もあり、口コミで広まりました。

同時に情報交換・友達作りの場としても人気が高まり、実施クラスがどれも満員、キャンセル待ちが多くなりました。そこで全国16店舗のスタジオ・ヨギーで、2009年マタニティクラスを増設し、週19クラスを開催することとなりました。

スタジオ・ヨギーでは「マタニティ・ヨガ」のほかに、「マタニティ・ピラティス」、産後にベビーと一緒に楽しめる「リカバリー・ヨガ」「リカバリー・ピラティス」、キッズ向けのクラスも行っています。

【studio yoggy (スタジオ・ヨギー)】
自分のココロとカラダの健康に留意するとともに、地球環境にもやさしい生活をおくろう、というLOHASなライフスタイルを提唱するヨガスタジオ。
1997年にジョン・フレンド氏によって創設された、現在アメリカで最も注目されているヨガスタイル「アヌサラヨガ」を中心に、10種類を超えるオリジナルプログラムも開発。
“宗教的”、”アクロバティック”、”難しそう”といったイメージを払拭し、ヨガの他にピラティスやヨギー・ビューティなど、多様なニーズに応え、初心者でも無理なく楽しめるスタジオ。
http://www.studio-yoggy.com

2009年01月14日 18:40

関連記事