健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

シリーズサプリメントに新アイテム追加

0309-0.jpg

アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 川村光)は、シリーズサプリメント「ディアナチュラ」から、基本的な栄養成分が手軽に補給できるベーシックケアシリーズ『ディアナチュラ ビタミンC』『同 ビタミンE』『同 ビタミンB群』の大容量(60日分)のお得用ボトルを、2009年3月16日(月)より全国のドラッグストアで新発売します。
また、新シリーズとして、お子様から家族全員の栄養バランスをサポートするファミリーケアシリーズを投入し、『ディアナチュラ 20種類の国産野菜』『同 マルチビタミンタブレット』『同 DHA+Caビスケット』の3アイテムを、4月6日(月)より全国のドラッグストアで新発売します。
サプリメント「ディアナチュラ」は、大切な家族がいつも健康であることを願う=”家族を守るサプリ”というブランドのコンセプトを基に、安心して長く愛用できる安全・安心設計のホ-ムサプリメントとして2007年4月に発売し、幅広いお客様からご好評をいただいています。工場では、食の安全基準であるISO22000(※1)を取得するなど、原料の調達から製造、出荷体制まで一貫した管理体制のもとで商品化しています。
※1)企業の製品の安全のための経営者を中心とする管理者及び実務担当者による全社的な食品安全マネジメントシステムのこと。
近年、サプリメント市場は”病気にならない様に自らが健康維持を管理する”というセルフメディケーションの考えから堅調に推移しています。「ディアナチュラ」の2008年売上も好調に推移しており、前年比134%と市場を大きく上回って伸長推移しています。中でも、『ディアナチュラ ビタミンC』『同 ビタミンE』『同 ビタミンB群』は、定番のアイテムとして大変人気があり、継続してご利用いただいているお客様からのご要望にお応えし、このたび定番の3アイテムにおいて既存の30日分に加え、お求めやすい価格でお得な大容量ボトルの60日分を発売することにしました。
『ディアナチュラ 20種類の国産野菜』は、1粒に大麦若葉・ほうれん草・小松菜・人参・かぼちゃ・玉ねぎなど20種類の野菜を配合しており、野菜不足や栄養バランスを気にしている方をサポートします。原料の野菜には100%国産を使用しながら、1日当たり15円と毎日継続しやすい価格となっています。パッケージは、チャック付のコンパクトな袋入りとなっており、携帯にも便利です。

0309-9.jpg

『ディアナチュラ マルチビタミンタブレット』は、ビタミンC、ビオチンを含んだ栄養機能食品(※2)で、10種類のビタミンをバランスよく配合しており、食事のかたよりが気になる方におすすめです。6歳以上のお子様にもご利用いただけるレモン味のタブレットタイプのサプリメントで、カリッとおいしくお菓子感覚で気軽に摂取できます。通常の食事にプラスすることで、6-7歳児の食事摂取基準の1/3日分が摂取できます。パッケージは、チャック付のコンパクトな袋入りとなっており、携帯にも便利です。
※2)1日当たりの摂取目安量にあげられる栄養成分量が、国が定めた上・下限値の規格基準に適合している場合、その栄養成分についてのみ機能の表示ができます。当商品では、ビタミンC、ビオチンの機能を訴求しています。
●ビタミンC:皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに抗酸化作用を持つ栄養素です。
●ビオチン:皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。
『ディアナチュラ DHA+Caビスケット』は、1日分の1袋(2本入り)に人間の体内で生成することができないDHA(※3)20mgと、育ち盛りのお子様に嬉しいカルシウム50mgを配合しています。6歳以上のお子様にもご利用いただけ、サクサクと食べやすいチーズ風味のビスケットであるため、勉強を頑張るお子様にも気軽においしく摂れるようになっています。
※3)DHA:魚などに多く含まれる脂肪酸で私たちの体に必要不可欠な必須脂肪酸です。
アサヒフードアンドヘルスケア(株)は、アサヒビールグループの食品・薬品事業を担っており、「おいしさ」と「美と健康」をキーワードに、お客様の幅広いニーズにお応えするとともに、食・生活シーンにおける新たな価値を提案していきます。
【アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 会社概要】
会社名:アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
社長:川村 光
本社事務所:東京都墨田区吾妻橋1―23―1
会社設立:1994 年3月14日
資本金:32億円
2009年03月09日 16:23

関連記事